人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きかんしえんだけどげんき

昨日「ハニチカさん気管支炎情報」を載せ、ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません〜。
メールをくださった方々、電話をくれた日本の母、ありがとうございました!
昨日いただいたお薬がとっても良く効いておりまして、鼻水は少なくなり、熱は下がりました。
喉はいまだにゼロゼロ言っておりますが、咳き込む事は少なくなりました。今日はとても機嫌が良く、でへへへ〜と言いながら遊んでおりました。
来週の木曜日にお医者さんに再度診察してもらうまで、おとなしく過ごして(って、大人しくしててはくれないんですがね)回復に努めたいと思いマス。

きかんしえんだけどげんき_f0157193_5243254.jpg

これは今日のハニチカでは無いんですが、
先週、台所の引き出しで(とうとう)ラップを見つけまして、その後毎日楽しそうに引きずって歩いております。
ハニチカさん、台所好きでして、、、
どんなにダンナちゃんがリビングで遊ぼうとしても、台所に来ちゃいます。
色々なものがあるから楽しいのか、、、母が隠れて遊んでるとでも思ってるのか、、、。
なので夕方は、私→夕食の支度、ハニチカさん→気ままに物色&何かの実験、ダンナちゃん→それを見守り安全を確保する、という具合に、なぜか家族三人全員が狭ーいキッチンにいることになります。かなり変な絵デス。
ハニチカさんが思いっきり調理実験できるような、ウォッシャブルな壁と床だったら良いのにな...壁にビニールシートでも張るかな。
大金持ちだったらリビングも(リビングじゃなくても良いんだけど)、毎日壁と床一面に紙を敷き詰めて落書きさせてあげるのになぁ。
それを数年集めたら、かなり面白い展覧会になるんじゃないか、、、(って、邪心が働き過ぎか、、、)でも、幼児の脳の発達や感性に関する良いデータになることは確かでしょうね。
ダンナちゃん、大金持ちになってー。
大金持ちにならなくてもよいか、、、ハニチカさんの部屋になる予定の部屋、寝ることは無視してイタズラし放題の部屋にするか???そうしよう。私も段ボール基地作りたいし。
by okano0726 | 2009-02-22 05:21 | 徒然
<< もちごめしゅうまい きかんしえん >>