人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつばーぼふか

初めてバーボフカを作りました~!
色々な家庭のバーボフカを食べた中で、一番美味しかったレシピで作ってみました~。
クルミの粉を沢山入れるレシピ。V&Yカップルの大殿Vのおばあちゃんから伝わるレシピ。
そう、私がチェコで一番美味しいと思ったバーボフカは、日本人のヤスヨさんが作ったものなのです。
今回は美味しそうなクルミが手に入らなかったので、他の木の実の粉で代用しました。
型から抜くのを少々失敗したものの、、、お味は最高!そして、何より嬉しかったのはちゃんとマーブルになっていたこと。このコツは、ダンナちゃんに聞きました。
いや~、ほんとに美味しく出来た。大殿のおばあちゃん、そしてレシピを教えてくれたヤスヨさん、ありがとう~!
はつばーぼふか_f0157193_5175040.jpg
はつばーぼふか_f0157193_5182451.jpg

by okano0726 | 2009-06-04 05:19 | 料理
<< にじ べとなむまーけっと >>