人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーじ、ばーばがやってきた

先週、日本から私の両親が遊びに来ておりましたー。

予想通りでしたが、、、到着するなりハナにメロメロ。とろけておりました。
産後来てもらった時には、ハナはまだフニフニ動く程度。今回は歩く&食べる&宇宙語で話すの三拍子で、じーじとばーばをメロメロに。

わが家で二泊した後、チェスキー・クルムロフとプラハへ行ってきました。
(いやぁ、すごい人でした。どちらの街も。高年齢層のディズニーランドと化してましたょ。)

ダンナちゃんはお仕事があるのでお留守番。
初バス旅行はどうなっちゃうのかと、少々不安でしたが、、、
楽しそーにお弁当のサンドイッチを食べていたと思ったら、
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_413580.jpg


寝ちゃいました。
帰りも同じパターン。母は大変楽でした。良い子じゃ。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_4141846.jpg


チェスキー・クルムロフにて。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_3532665.jpg


お城へ向かっていたら、なぜか靴と靴下を脱ぎたがり、、、まあ、いいか、と、はだしで歩かせてました。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_414166.jpg


いつも行くレストラン パパス。テラス席にキッズコーナーがあるのには、今回はじめて気付きました。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_479100.jpg


今回のハニチカさんのお気に入りは、草むらと小石。
草むらを見つけると向かっていき、石畳の間の小石を拾っては、私に渡してくれます。
ハニチカさんなりに、世界遺産を楽しんだようデス。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_492274.jpg


カメラを見つけて、「撮った写真を見せて~。」と文句を言っている方一名。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_4103711.jpg


チェスキー・クルムロフで画材を買いたくなったら、このお店をお探しください。
けっこう何でも揃いますょ。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_417059.jpg


プラハではダンナちゃんのご両親とお茶を。
去年は産後で色々あったため、両家の両親の対面が果たせず、、、今回が初対面。
じーじ、ばーばがやってきた_f0157193_4241580.jpg

ハナのいとこのミッシェルちゃんが、イタリアから来ていましたー。
イタリアの学校はチェコより一ヶ月夏休みが早く始まるので、その一ヶ月をチェコの学校に通うために来てるんです。すでにチェコ語とイタリア語のバイリンガル。英語も始めてます。すごぃ。

と、今日はここまでにしまして、また明日(たぶん)続きを書きまーす。
by okano0726 | 2009-06-19 04:26 | 徒然
<< つづき にじ >>