人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでやりたいのっ

ハニチカさん、先週のある日突然保育園で泣かなくなりました。。。そして、朝は出かける準備を楽しそうにしています。本当に、慣れるもんなんですねぇ。。。おどろき。

こちらの保育園は朝6半から登園可能で、最長午後4時半まで。
(チェコでは仕事が日本より早く始まるから、早い時間から預かってくれるんでしょうね。)
8時までに登園すると朝ごはんも食べさせてくれます。

ハナが泣かなくなってから、朝はダンナちゃんが送って行ってくれるので、朝6時半に起床し7時過ぎに二人を見送ってからお迎えに行く11時頃まで時間が出来ました。

いやぁ、4時間自由な時間があるってスバラシイ。素晴らしすぎる。
雑誌を読みながら朝のコーヒーが飲めるなんて、まるで夢のようでございます。
そのあと、アトリエに行き少々作業をして、、、けっこう色々出来るもんですねぇ、4時間あると。

そして、ハナが何だかたくましくなりました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにもまれてるんでしょうね、、、何かを取り上げると「ね~~~っ。(いや~~~)」と以前より激しく抵抗するようになりました。
それと、、、以前もその傾向はあったのですが、何でも自分でやりたがるように。
靴も、ズボンも自分で履きたい、そしてはけるまで続ける、、、その根気はなかなかたいしたもんです。
階段で手を握ってあげようとすると、「自分一人で降りたいのっ。」と手を払いのけられます。
なかなか、たのもしいじゃないか。

靴を履こうともがいているさなか、カメラを向けたらこんな作り笑いを向けられました。
どこで教わってきたんだ...?

ひとりでやりたいのっ_f0157193_22184668.jpg

by okano0726 | 2009-06-29 22:19 | 徒然
<< ちぇこじんのだんなちゃんをもつと あじあじんふたりでぺるにーく >>