人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかよかったふつかめ

本日、新年二日目はなかなか良い一日でございましたっ。
朝、私はハニチカさんと早起きしまして(ここ、強調)、納戸の大方付け。年内やり残したことだったので、スッキリ。
そして、午前10時ダンナちゃん起床。
なんだかんだしているうちにお昼に。
なかなかよかったふつかめ_f0157193_5503288.jpg

今日のお昼は、おしるこ〜!


なかなかよかったふつかめ_f0157193_5554150.jpg

ハニチカさんにも気に入っていただき、


なかなかよかったふつかめ_f0157193_556292.jpg

その後、お抹茶を点てちゃったりしまして、


なかなかよかったふつかめ_f0157193_5573246.jpg

ハニチカさんも、ごくり。
(「うぇ〜」と嫌がるかと予測してたんですが、ごくごくふつーに飲み干しました...)



なかなかよかったふつかめ_f0157193_63225.jpg

その後、ドイツ(って言っても、近所)のプールへゴー。
ものすっごく混んでいて、ちょっとビックリ。


なかなかよかったふつかめ_f0157193_66456.jpg

屋外の塩水プールにも行ったのですが、雪が吹雪いていたので撤退。
吹雪いていなければ、温泉みたいで気持ちいいんですが...ザンネン。


なかなかよかったふつかめ_f0157193_671534.jpg

屋内のプールで、えんじょいハニチカさん。


なかなかよかったふつかめ_f0157193_617512.jpg

母の収穫は、プールの近くのスーパーKuflandで見つけたお手頃価格の「ごま油」と「レンオイル」。チェコでは、煎ってない透明なごま油はわりと安いんですが、ダークなごま油はビックリするほど高いんです。まさかドイツで安いとは...発見!
「レンオイル」はオメガ3だか6だかが多いので、サラダにかけていただきます〜。

なかなかよかったふつかめ_f0157193_6221232.jpg

もう一つの収穫、「サンザシの実のジャム」。薔薇の実のジャムと似たお味で、美味!

そんなに慌ただしかった気はしないんですが、盛りだくさんで充実した一日でした。
こういう、てんこ盛りな一日って好きデス♡

おまけ
なかなかよかったふつかめ_f0157193_724230.jpg

こちら、ハニチカさんが一人で遊んでいた後を片付けようとした時に発見。
きっと、大好きな青虫をイメージして並べたんでしょうね。成長〜。
by okano0726 | 2010-01-03 06:27 | 徒然
<< またまたまたまたまた あけましておめでとうございます >>