人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえどにちか

いや〜〜〜、2歳児って予想通りスゴい。
行くべき方向へは行かない、着るべきものは着ない、食べるべき時には遊ぶ。
話には聞いていましたが、本当にその通りスゴい。
救いなのは、予想以上では無いこと、、、予想以内の魔の2歳児です。
健康&正常ということなんでしょうな。よかった、よかった。

それはさておき、最近のハニチカさんの口癖は「ほるじっつぇ、ぱ〜り〜。(マスタード、辛い)」。
このフレーズが気に入っているのか、ことあるごとに口ずさむんです。

で、目の前にマスタードがあると、、、
いえどにちか_f0157193_6214774.jpg

必ず食べたがり、
(顔の傷は、昨日ソリから落ちて出来たもの。カチューシャの位置は相変わらず。服はスープをこぼして汚れたのが気に入らず、自分で脱いじゃいました。傷だらけの裸の大将ハニー。)

いえどにちか_f0157193_6241973.jpg

なめてみては「ぱ〜り〜(辛い〜)。」
と言うんですが、その後平気そうに食べ続けます。
私の予想では、この方酒飲みになると思われます。

いえどにちか_f0157193_6261233.jpg

最近お気に入りのポーズ。
これをやっては「こうけい!(見て!)」と。
今日このポーズをしている時にお腹を触ってみたら、腹筋が固くなってました。トレーニングだったんですね。

いえどにちか_f0157193_629256.jpg

これは「はにちか いえ いえどにちか!(ハニチカはナンバーワン!)」のポーズを、ダンナちゃんが教え込んでいる図。
(トレーニングパンツをはいております。トイレトレーニング、最初は順調にいくかのようだったのですが、、、最近ぜーんぜんダメ。まあ、そんなもんなんでしょうな。)

いえどにちか_f0157193_634191.jpg

今日の作品。
「こうけい、あうと〜。(見て、自動車〜。」と言うので見に行ってみると、こんなのが出来てました。再度作っている所を見てましたら、車輪の位置を決める時など、けっこー神経質。こまかーいことを気にするタイプのようです。誰似?私か。。。
by okano0726 | 2010-02-23 06:37 | 徒然
<< かぜひいたけど、げんきです よがますたー2 >>