人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけました2011

あけました2011_f0157193_740734.jpg

みなさま
明けまして、おめでとうございます!!!
みなさまにとって、素敵な一年でありますように。

なぜかいつに無く11月から予定が狂いまくり、制作が遅れまくり、クリスマスの23〜25日以外は毎日夜中までアトリエに籠っておりました。
(ダンナちゃんが会社が休みなのを良い事に、ハニチカ様のお相手をまかせ、、、ていた鬼嫁の私。)
そして今日作品を送り出し、、、
私にとって、今日からがほりでー♡
(いや、いかん、、、15日納めの仕事があるじゃないか、、、働け、わたし。)

まあ、そんな中、
あけました2011_f0157193_7565642.jpg

大晦日は何とか年越しそばを食べる事が出来た訳ですが、、、

あけました2011_f0157193_803317.jpg

当然(?)その後お仕事をせねばならなかったので、ついでにハニチカさんにノコギリの使い方を伝授。
日本では電ノコ持ってたから45度カットだって楽チンだったけどさ、今はゲージ使って地味〜に切ってます。意外とピッタリ切れるもんです。ゲージはドイツ製、ノコは日本製がお薦めでございます。


あけました2011_f0157193_852092.jpg

そのハニチカさん、最近お料理やりたいモードらしく、毎日キッチンに立っております。
先日は「小龍包」を作ってくれました。


あけました2011_f0157193_8105564.jpg

右がハニチカさんが完全に一人で作った小龍包。
見よう見まねで良く頑張りましたー。
食べる時に、「マミはコレをパペイ(食べて)。」と。ありがたーく頂きました。


あけました2011_f0157193_8144631.jpg

ハニチカさんはお料理にはまっている一方、私は「自力整体」なるものにはまりまくり。
これ、ものっすごく良いです。
ヨガよりも、体の凝りに即効性があります。そして何より、寝る前にやると朝の目覚めがスッキリ。
作業を長時間やっていて肩も腰もガッツリ凝っていたのですが、コレのおかげで指圧のお世話になる事無く乗り越えられましたょ。
ばばあになると、いろいろやらなきゃ調子が保てないんですね。まあ、それもまた楽し。


あけました2011_f0157193_8263367.jpg

ハニチカさん(およびダンナちゃん)がはまっている事。じゃーんぷ。
本人曰く、「ピーターパンみたい」だそうです。
ジムの上から、戸惑う事無くダンナちゃんに向かってジャンプします。母としては、少しは怖がっていただきたい。
そして、ダンナちゃん、この靴下、やめてください。


あけました2011_f0157193_8294012.jpg

ハニチカさん、おそらく「浮遊感」を感じる事が好きなんでしょうね。ダンナちゃんと「飛行機ごっこ」をしていると、とても幸せそうです。ブンブン振り回されております。

と、あいかわらずとんちんかんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
by okano0726 | 2011-01-04 08:35 | 徒然
<< な、れっぴどぅろ じょんがりあーのやるーすふらわー >>