人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっし。そしてなんだってやるよ。

さて、義援金集めのイベントを控え、私、、、
必死です。
なぜならば、、、
墨を使うのも、折り紙するのも、
ほぼ30年ぶりだから
でございます。
毎日夜はネットとニラメッコしながら特訓。↓
ひっし。そしてなんだってやるよ。_f0157193_18425516.jpg


まあ、サンプルったって、普通に「鶴」とかで良いのだと思うのですが、、、
やっぱり「おお〜!」と言うものを見ていただいた方が、多くの方に来てもらえるような気がしたので、ちょっと手の込んだものを作りたかった訳です。


ひっし。そしてなんだってやるよ。_f0157193_1852047.jpg

今回の力作。
ネットで発見して、私が「おお〜!」と思ったので作ってみました。
折り紙、ぶらぼー。


ひっし。そしてなんだってやるよ。_f0157193_18543344.jpg

「飾りにもなるんですよん。」サンプル。


ひっし。そしてなんだってやるよ。_f0157193_18555593.jpg

「お菓子入れちゃって下さい。」サンプル。


ひっし。そしてなんだってやるよ。_f0157193_18565140.jpg

「金色使ってみちゃったよ。」の特大サンプル。
昔、こういうサイズの比較に「ハイライト」を並べましたよね。。。今は何を並べるんだろ?

イベントは来週末なので、引き続き「付け焼き刃大作戦。」の特訓にいそしみたいと思います。
「付け焼き刃」だろうがなんだろうが、チェコの方に食いついてもらえるんなら、何だってやりますょ。

特訓しながら、、、
改めて、日本の紙の文化ってすごいなーと思っています。
薄い紙から成るものなのに、力強いっていうか、、、
こういう時、私の作品なんてなーんの役にも立たないのでございます。
作るのに、経費は掛かるし時間はかかるし、、、
四十にして、かなり本気で方向転換を考えちゃってます。

そして、、
お習字もさ、茶道もさ、日舞もさ、みーんなやらせてもらったのに、なーんも身に付いていない情けなさ。。。
もっとちゃーんとやっていれば、こんな時役立ったはずなのに。。。
ガラス作家なんかじゃなくて、日舞の名取りさんになっておけば良かった。。。
って、何かめちゃめちゃネガティブになって来たので、この話題は終了。
by okano0726 | 2011-04-15 19:19 | 徒然
<< ようちえん にちじょう >>