人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー

土曜日に、ドイツへショッピングへ行きましたら、、、
いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_443544.jpg

一年ぶりに出会えました、
ふれっしゅグリーンアスパラガス
なぜかチェコにはグリーンアスパラガスが無いんです。
あっても、ふにゃふにゃ。
北海道と同じ気候なのに、なぜぇ???

で、国境を越えドイツへ行きますと、
この時期限定ですが、豊富にグリーンアスパラガスがあるんです。しかも、ぴしっと立っている!
チェコでも、ぜひ生産して頂きたい。

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_4503596.jpg

そして、今日は奇跡的に八百屋さんでフレッシュほうれんそうゲット!
こちらも、ほぼ1年ぶり、、、っていうか、1年以上ぶり。
日本では考えられないですよね。
でも、チェコではみなさん冷凍の(しかもミンチ状の)ほうれん草を使うので、フレッシュなものがあまり無いんです。ブルノのように、毎日グリーンマーケットが立つ所は別ですが。

チェコのみなさーん、ぜひ、緑の野菜をもっと食べましょう!

話は変わりまして、、、

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_4553141.jpg

どこで覚えたんだか知りませんが、昨夜突然、本当に突然ハナがダンスらしきことを始めまして、その上なかなか動きが良いのでございます。
何を見たんだろう。。。

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_4573476.jpg

床で足を上げて、、、


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_4585440.jpg

ターン。


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_459433.jpg

一歩踏み出して〜


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_504847.jpg

床で回転。


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_521972.jpg

ポーズを決めたら、、、

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_535732.jpg

笑顔でサービス。(これは母のやらせ)


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_572832.jpg

お次はポールダンス。

いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_58401.jpg

足も延ばして〜


いちねんぶりのあすぱら、そしてだんさー_f0157193_5102374.jpg

最後はこんな事に。

これを見ていた私(&旦那ちゃん)はちょいとホロ酔いでして、、、
「これは良いものを見せねば!」と盛り上がり、この後ネットで映像を探し、「ボレロ」と「海賊」を見せたのでした。。。無茶すぎる。
でも、ハナは「好き〜」と言っておりました。ホントかぁ???
母はめちゃめちゃボレロが好きでございます。
シュットゥガルトに生を見に行きたい。
もうちょい大きくなったら、ハナと一緒に行くかな。。。
by okano0726 | 2011-05-18 05:05 | 徒然
<< うらやましいさんさいじ やっぱり、みけらんじぇろはすごかった >>