人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_f0157193_583636.png

朝起きて、コーヒーを入れ、いつものようにコンピューターを開いたら、、、この写真が1995-2011と共に。
だいぶ体調が悪いのは知っていたし、もうすぐなのかも、、、と思っていましたが、、、

大学の研究室時代から使い始め、今持っているMac Pro で何台目のアップルだろ。
Windowsにすれば格段に安いのに、どうしてもアップルしか欲しく無い。

アップルを持つことに憧れたころ。
初めてヨドバシカメラでiBookを買った日の誇らしい気持ち、今でも忘れません。
それからというもの、どれくらいの時間をアップルとともに過ごしたことか。。。

私はこの人が「コンピューター」を世に広めたかっただけとは、どうしても思えないんです。
多くの人々は、欲しいと思う物を自分では作らない。作れない。
その「欲しいもの」を形に出来た人。
シンプルなデザインと最高の機能とともに。
「欲しいものをを形にする」。それを教えてくれた人でした。

ー 未来を見て、点を結ぶことはできない。
  過去を振り返って点を結ぶだけだ。
  だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない ー

ジョブズ氏の言葉。
こう信じることが出来る人が、この世にどれくらいいるでしょう。
ご本人もそうだったでしょうが、私もこの人の「形」をまだまだ見たかったです。

どうかどうか、安らかに。
あの世に「クリエーター部門」があるとしたら、私もそこに行けるよう頑張るので、そこでぜひお会いしたい。あの世でも無理なんだろうか。。。

今年はやるせない知らせが多いな。。。
今日はもう寝ちゃおー。
by okano0726 | 2011-10-07 05:45 | 徒然
<< こんさいたっぷり ことしのこてん >>