人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなそろった

アメリカへ帰っていたエミリー達も戻り、そして先ほどピアニスト絵巳ちゃんもチェコへ到着し、なんだか嬉しい今夜。

なんやかんや言って、ここが我が家になってしまったんだな〜と、つくづく感じる2012年でありマス。

さて、私たちは12月25日にウィーンに到着し、そのまま旦那ちゃん家族がクリスマスを祝うコテージに向かいました。
みんなそろった_f0157193_5171716.jpg

ダンナちゃんは久々にハナに会え、トロケておりました。


みんなそろった_f0157193_520551.jpg

ハナは、だーい好きなマルティーネック兄ちゃんにべったり。


みんなそろった_f0157193_5273719.jpg

クリスマスプレゼントも、待っていましたよ〜。

みんなそろった_f0157193_5284786.jpg

今回借りたコテージには、なんと室内プール完備!
子供達は大喜び〜。


みんなそろった_f0157193_5303182.jpg

クリスマスの大騒ぎの後、やっと我が家に到着。
リフォームしていた台所は、思いのほか良く出来ていて「お、チェコにしては上出来〜♪」と思ったのですが、我が家のその他の部分が予想以上にスゴイことになっていたので、即刻掃除を開始。
日本では考えられないと思うのですが、
こちらの工事、工事中に発生するダストやゴミはまったく処理してくれまセン。
工事している所を見ると気絶しそうになります。
なので、留守中にやってもらった訳デス。
で、汚れている事は予想していたのですが、、、予想以上でシタ。あはは。

みんなそろった_f0157193_537313.jpg

こちらでは31日は友達と飲んだくれる日なのですが、私は大晦日は落ち着いて過ごしたい派、、、なので、何とかリビングを片付け30日に友達を呼び夕食会しました。


みんなそろった_f0157193_5403747.jpg

31日はもちろん年越しそば。
私が小さい頃、我が家(正確には祖父)が床屋でして、31日の遅くまでお客さんが絶えず、、、除夜の鐘に間に合うように大掃除をし、除夜の鐘ぎりぎりにお蕎麦を食べていたものでした。
この日ばかりは小さな私も夜更かしを許され、、、と、思い出深い年越しそば。
こればかりはしっかり食したいのでありマス。

ハナもお蕎麦はだーい好き。
かき揚げを作り、美味しくいただきました。

そんなこんなで、無事新年を迎えられた訳ですが、年明けから今だに掃除に追われる日々であります。。。
by okano0726 | 2012-01-09 05:25
<< りゅうのおひめさま 2012 >>