人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅうしゃ

ちゅうしゃ_f0157193_446416.jpg

えー、手術後、「血が固まり過ぎないように、この注射を一週間してください。」と渡され、注射の仕方も教わりました。。。
日本でも、インシュリンなんかは自分で打ちますが、膝の手術後のお薬も自分で打つんでしょうか???
毎日お腹にぷすりとやっておりマス。

ちゅうしゃ_f0157193_452275.jpg

お家に居るしかないので、オーブンでなんちゃってドライトマトを作りました〜。


ちゅうしゃ_f0157193_4552578.jpg

バルサミコで炒め煮したタマネギと一緒におつまみに。
塩分控えめですが濃厚なお味になりましたー。


ちゅうしゃ_f0157193_4573142.jpg

チェコにはキャベツの酢漬け用の、驚くほど硬いキャベツは年中売っているのに、日本のキャベツのような柔らかいキャベツは少ないんです。
とんがった形の「コーンヘッド」という品種をたまに見かけるのと、この時期だけ春キャベツが手に入ります。


ちゅうしゃ_f0157193_5321819.jpg

ちょっと話しがそれますが、
今日は久々に小龍包にちゃれーんじ。
内容を出来るだけシンプルにしたら、かなり良い出来になったのでございます。
ちゃんと汁がじゅわ〜っと出ました。



ちゅうしゃ_f0157193_5121116.jpg

小龍包の日はかならーず食べ過ぎるので、蒸し春キャベツで食べ過ぎ防止対策。
小龍包に使うネギ生姜酢醤油をつけて食べると、けっこう美味しいんです。


ちゅうしゃ_f0157193_5161586.jpg

おハナさんにもお薦めしてみましたら、食べてくれました。
お箸、最近急に上手になりましたー。


ちゅうしゃ_f0157193_52249100.jpg

ダンナちゃんも「なんでだかわからないけど、コレすっごく美味しい♪」と、蒸しキャベツをモリモリ食べておりましたー。
(えっと、1962とロゴ入りのTシャツ、面白いけどそろそろやめて〜。)

さーて、明日は何を作るかな。。。
by okano0726 | 2012-05-13 05:25 | 徒然
<< ものすっごいげんきです ことしもこてんをひらきます >>