人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすきえちゃんさんさい

先週末(って、もう一週間経っちゃった!)、フォトグラファーのゆうこちゃんの娘ちゃんのサスキエちゃんの3歳の誕生会がありました〜♪

さすきえちゃんさんさい_f0157193_3394587.jpg

ゆうこちゃん邸は引っ越しを終えたばかりなので、我が家でケーキやお料理の準備をしました。
ケーキの飾り付けを「やりたい!!!」という二人に任せてみたのですが、飾りを壊すことも無く器用に飾り付けていました〜。



さすきえちゃんさんさい_f0157193_3431885.jpg

私は、初「花巻き寿司」に挑戦〜。
花の部分はタラででんぶを作り、ビーツの汁で色付けをしましたー。
花巻き寿司、ハマる予感が。



さすきえちゃんさんさい_f0157193_3462626.jpg

話しは吹っ飛びまして、
今日ハニチカさんが描いた「はにちか」。
ドレスを着ているそうですが、おっぱいとおへそは見えてマス。
絵に描かれた顔の表情が悲しそうじゃ無かったので、ダンナちゃんも私も何だか嬉しかったです。

さすきえちゃんさんさい_f0157193_3504160.jpg

描いている時はけっこう真剣。
こういう顔付が大人っぽくなってきましたのう。


さすきえちゃんさんさい_f0157193_35425.jpg

これは最近描いたお家。
大人になると、どうしてこういうカッコイイ絵が描けなくなっちゃうんでしょうねぇ。


さすきえちゃんさんさい_f0157193_356452.jpg

父上〜、母上〜、荷物届きました!

チェコポシュタ(郵便局)にどーしても聞きたいんですが、、、(ちょっと怒ってますよぉ、私)
なーんでEMSよりSAL便の方が2週間も早く付くんですかぁ???
どーして何度もe-mailで連絡を受け取る手続きや、個人情報登録をしているのに、いまだに登録されないんですかぁ???
って、聞いてもはっきりした答えが返ってこないまま、いつもうやむやにぃぃぃ。とほ。

日本に居る時は当たり前のことでしたが、日本の郵便や宅配便ってスバラしい。
チェコ人に日本の郵便や宅配便の話しをすると、「ミラクルだ!」と言われるか、逆に「そんなことが出来る訳が無い」と信じてもらえませんでシタ。


さすきえちゃんさんさい_f0157193_433710.jpg

父上、母上、
同封してくれた絵本は、昨晩(私の)声が枯れるまで何度も読まされました〜。
そして、水筒はものっすごい気に入ってしまい(青いのもピンクのも)、幼稚園に持って行ったのはもちろん、帰って来ても↑のように離しまセン。
「じーじとばーばのプレゼントは、いつもしゅてき(素敵)ね〜♪」と言っておりマス。
そして、日本に行きたいと頻繁に言っております、、、が、私の貯金がおっつきまセン。あはは。
by okano0726 | 2012-06-16 04:08 | 徒然
<< あいかわらずべったり じきひつ >>