人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえってきた

ハニチカさんが合宿から帰ってきました〜♪

かえってきた_f0157193_13473718.jpg

翌日の朝ご飯のリクエストは「おもち」。

いやあ、迎えに行った時の「ま〜み〜♪」の声を聞くのは、なんと素晴らしいこと。

「ま〜み〜」も素晴らしいですが、ハニチカさんは普段から私を喜ばせることをちょこちょこ言ってくれます。
「マミはハナちゃんのビタミン♪一緒に居ると元気になるの〜。」
とか、
「マミのお仕事はティンカーベルみたいね!なんでも作れるのね!」
とか、
(ティンカーベルが聞いたら、こんなオバちゃんと同じにされてさぞ怒ることでしょう。)
「お腹から出ても、ハナちゃんとマミはまだ繋がってるよ。」
とか、
忘れないように、書き記しておかなきゃ。

そんなことはさて置き、「楽しかった〜?」とか、「ちゃんと寝んね出来た〜?」とか、「何して遊んだの〜?」とういう流れで「何食べた〜?お野菜出た〜?」と聞きましたら、
「お野菜はオクルキ(キュウリのピクルス)だけだった。」と。
6歳児の言う事ですから信憑性は低いのですが、チェコだと有り得なくは無い。
そのかわり、チョコレートのお菓子とかは結構出たみたいデス。
さすが、チェコだわ。。。
by okano0726 | 2014-06-09 05:01 | 徒然
<< なつふぇす こんなふうに >>