人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつふぇす

なつふぇす_f0157193_13154144.jpg

もう一週間経っちゃいましたが、、、
先週末はわが町の夏フェスでした。
去年もこの時期に会った、友達のイートゥカのドイツ人のお友達夫婦が遊びに来てました〜。
去年お腹の中にいた赤ちゃんも、もう6ヶ月に♪


なつふぇす_f0157193_13194383.jpg

名前忘れちゃったけど、このバンド結構良かったデス。
大音響の演奏の中、↑の赤ちゃんはスヤスヤ眠っておりました〜。
ベビーカーが嫌いなので、いつも抱っこなんですって!ハニチカさんみたい。。。お疲れさまデス。


なつふぇす_f0157193_13214392.jpg

イートゥカのお腹の中にも二人目の赤ちゃんが!
ハニチカの隣が、お姉ちゃんになるアデルカ。


なつふぇす_f0157193_13234597.jpg

左がイートゥカのダンナさんのカレル。
彼のお仕事はとっても素敵で、、、
残念ながら、この国では「ジプシー」と差別されてしまう人たちがいます。
まぁ、本人達も問題になるようなことをしているのも確かなのですが、教育を受けていなかったり差別されているため、職に就けなかったり様々な問題を抱えています。

職に就け無い、もしくは職に就かないので税金を納めていないのに、どんどん子供を作って育児支援金を政府からもらう、だから税金を納めているチェコ人に嫌われる、、、という悪循環。
そんな人たちに、教育を受ける指導をしたり、職業を見つけるお手伝いをするのがカレルのお仕事。
(ミュージシャンでもありマス。)
お互いが文句を言っているだけでは無く、こうやってお互いを繋げて活動が、この国にはもっと必要なのだと思います。

そのカレルが「あっちのレストランでこれからヒップホップのライブがあるよ〜」と言ったかと思うと、ズンドコズンドコ音が響いてきまして、、、
いつもだったら参加する私だったのですが、この日はちょっと疲れ気味でズンドコズンドコ出来無い感じだったので「外で聞いてるよ〜」と言いましたら、ハニチカさんは「ハナちゃんは中に行きたーい!」と、、、
優しいカレルは、ハニチカさんを肩車してズンドコズンドコの中に入って行ってくれたんです。
「どーせ『うるさい〜」とか言って、すぐ出てくるよね〜」と話していたのですが、出て来ない。
ズンドコズンドコ、ヘイ〜ホ〜、ヒュ〜、なんて盛り上がって来ても出てこない。
結局、終わりまでヘイ〜ホ〜、ヒュ〜してきたハニチカさん。
「面白かった〜〜〜♪」と。
しばらくしてカレルが「バンドの関係者が、ハニチカが踊りだすまでみんなノリがが悪かったのに、彼女がノリ出してから盛り上がって来たから、彼女の写真をネットなどで使っていいかどうか聞いてるょ。」と。
あはは〜、そんなにノリノリだったんですね。良いじゃな〜い♪
グラストンベリーに一緒に行ける日も近いんじゃな〜い?♪?♪
そのうち、イタリアの従姉妹達もさそって、みんなでフェスに行こ〜!むふふ。
by okano0726 | 2014-06-13 15:00 | 徒然
<< ただいま、こんなかんじ かえってきた >>