人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

週末_f0157193_2165499.jpg

なぜハニチカさんがこんな顔になっちゃてるかと言いますと、、、、


週末_f0157193_21123040.jpg

週末、Lipnoにあるに行きました。
まずはスキーのために作られた、けっこう長いリフトに乗り、、、

週末_f0157193_2172670.jpg

チフトの到着地点に建てられたStezka korunami stromůに登ったわけでありマス。
(この写真で見ると何だか小さく見えますが、実際は巨大デス。)


週末_f0157193_21105089.jpg

「木」切っただけの柱で支えられている、風が吹くとユサユサ揺れる渡り廊下みたいなのを「だいじょーぶなのかい???」と思いながら、、、


週末_f0157193_21144768.jpg

どんどん登り、、、、



週末_f0157193_21151823.jpg

頂上で風に吹かれながら写真を撮ったら、こんな顔になっちゃいました〜。



週末_f0157193_2116185.jpg

なかなか良い眺めでありました。
夏も良いけど、冬にスキーやスノーボードに来たらかなり楽しい所だと思いマス。
宿泊施設などもかなり最新で、お洒落でしたょ。


週末_f0157193_2251389.jpg

ハニチカさんとダンナちゃんは、長ーいスライダーで下りてきました〜。


週末_f0157193_21173753.jpg

湖畔も、ちょっと小洒落ておりました。
オーストリアとの国境近くなので、オーストリアからの観光客をターゲットにしているだけあって、キレイにオシャレに作ろうと頑張った感じを受けました。なかなか完成度は高いと思いマス。

チェコ人のダンナちゃんはチェコ国内にまーったく興味が無いらしく、普段はチェコ国内の観光に連れて行ってもらえないのですが、ミッシェルのお陰でチェコ観光が出来ました〜♪


週末_f0157193_21223382.jpg

次の日は、トウモロコシ畑のど真ん中に作られた迷路に行きました♪
意外と難しくてビックリ!
ここは前日のリゾート地と違い、地元の農家の方がのんびりと運営している感じの場所で、これはこれでのどか〜な感じが良かったデス。


週末_f0157193_21271238.jpg

ミッシェルと焼いたパン♪
天板いっぱいの、かなり大きなパンだったのですが、、、大きなチェコ人と、食べ盛りのイタリア人女子のお陰で、夕飯で完食〜。スゴイ。。。

ミッシェルは私の焼くパンが至極気に入ってくれたようで、レシピをこまめにメモしてくれていまして、、、イタリアで家族に作るそうデス。ミッシェルのお父さん、イタリア人シェフなんだよな〜〜〜、厳しいご感想をお待ちしておりマス(苦笑)。

週末_f0157193_21294740.jpg

こちらもミッシェルと作ったチキンパテ。
ニンニクとコショウとローズマリーと赤ワインだけのシンプルな味付けでしたが、バランスが良かったのか美味しかったデス♪
パテはお肉を細かくし過ぎるとレバーパテのような風味になってしまうので、荒めに仕上げた方がお肉の味が際立って美味しいのかも、、、と、最近思っておりマス。まだまだ研究中。
by okano0726 | 2014-08-12 21:33 | 徒然
<< すばらしいいちにち、そしてさい... かねがえさんごふうふ >>