人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅうろくにちめ

じゅうろくにちめ_f0157193_20253112.jpg

術後十六日目〜。
少し先ですが、ワインの試飲会で料理するので、昨日はその時のメニューのサンプルを作り写真を撮ってました。
久しぶりにちゃんとお仕事した気分。
結構長く料理していたけど、大丈夫。
これはデザートの抹茶ムース♪


じゅうろくにちめ_f0157193_2028735.jpg

ハニチカさんとダンナちゃんにも、喜んでいただけましたー。
が、テクスチャーがちょっと柔らかすぎた、、、ゼラチンの量を増やそう。


じゅうろくにちめ_f0157193_20291835.jpg

クリスピー・ライスヌードルを使ったサラダがどんな感じになるか、、、のサンプル。兼、私のお昼。
本番は海老を使いマス。
デコレーション用に、パープルのスプラウトを入手しよう。
ドレッシングは、クリーミー胡麻ドレッシング。
外国の方には、文字で説明するより写真見せちゃった方が早いワ〜。


じゅうろくにちめ_f0157193_20314628.jpg

足の方はきわめて順調なんじゃないかと思いマス。
メスで切った所と内視境いれた(と思われる)穴の間のこの部分が、歩くとまだ少し痛みますが、これだけキズが近いんだからしょうがないと思われマス。

火曜日から、ハナのお迎えにも行ってみています。
普段15分ぐらいなので、40分ぐらい掛かっちゃうんだろうと思ったら、25分で行けましたー。
往復約一時間、良いリハビリになると思います。



じゅうろくにちめ_f0157193_20412860.jpg

滑りを良くするためにタオルを引いて、いち、に、いち、に。100回。


じゅうろくにちめ_f0157193_20424084.jpg

太腿の前にも力が入るようになったので、すこしだけこんなリハビリも追加。
足が100度まで曲がるようになったら、エアーバイクをやっていいって言われてマス。。。週末には出来る、カナ?
by okano0726 | 2015-10-02 20:45 | 徒然
<< はつかめ にしゅうかん、じゅうごにちめ >>