じゅうにしゅう、と、やるまるく

f0157193_19165852.jpg

去年、上級生が「チョコバナナ」を売り歩いているのを見て、今年は自分も何か売りたいと言っていたハニチカさん、、、母の無い知恵を絞り「ケーキポップ」に決定〜。
ハニチカさんも、頑張って51個のケーキポップを準備!


f0157193_1921788.jpg

中身は、胡桃のパウダーを入れたスポンジケーキとクリームチーズを混ぜたもの。


f0157193_19231353.jpg

お友達に上げたりして、結果48個になったケーキポップ。
なんと、ハニチカさんが一人で売り歩き完売〜☆
けっこう根性あるなぁと感心。。。
私はと言うと、ず〜っと折り紙してたので、実際の様子が見れなくてザンネン。。。
折り紙を楽しんでくれている方々の写真も撮れなくてザンネン。。。


f0157193_19282064.jpg

ハニチカさん、↑のように、ペルニーク(ジンジャー・クッキー)のクリスマスツリーもかな〜り真剣にデコレーションしまして、、、



f0157193_19335734.jpg

ラッピングしまして、、、こちらは父兄が運営するカフェで販売してもらいました♪


f0157193_19433474.jpg

カフェではお父さん達も頑張ってました☆
こういう時に、子供と同じくらい、いや、子供以上に父兄が本気になるのが、この学校の特徴。。。

リハビリする間も無く、準備に手間ひまがかかったヤルマルクでしたが、何だかんだ楽しかったです〜♪
親達も先生方から、「父兄が今までで一番協力し合って、上手く運んだヤルマルクでした♪」なんて褒めてもらいましたー。お世辞でも、嬉しいもんです♪


f0157193_194727100.jpg

昨日はアドヴェンとの始まる日曜日だったので、街のクリスマスツリーの点灯式でした。
何となく、毎年これは見逃せない気持ちになります。


f0157193_19492925.jpg

雨だったのですが、沢山の人々が集まっていました♪



f0157193_19502957.jpg

ハニチカさんも、願いを込めて風船を飛ばしました〜。
でもねぇ、去年もおもったんですけどねぇ、この大量の風船、いずれゴミになってしまうのだから、、、ぜひ何か他の方法を考えていただきタイ。。。















みんな褒めてくれてたよ、良かったね、ハニチカさん☆
[PR]
by okano0726 | 2015-11-30 19:52 | 前十字靭帯再建 | Comments(0)
<< じゅうさんしゅう、は、いそがしかった じゅしゅうめ、や、おりがみ >>