人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたいたがゆい

またまたいたがゆい_f0157193_6585441.jpg

ずいぶん大きくなったハニチカさん。でも寝顔にはすこ〜し赤ちゃんのころの面影が、、、なんて、まだ思ったりしております。

さてさて、実は私昨日から、、、
再発率4%と言われる帯状疱疹が再発〜。とほほ〜。
去年は前十字靭帯再建以外、体調を崩す事も無く過ごせたな、なんて思っていたところだったのに〜。

で、今朝いそいで病院に行ったら、、、待ち時間二時間半。
それはまぁ良いとして、診察してもらったものの、以前処方された抗ウィルス剤を処方されなかったので「飲み薬は必要無いでしょうか?」と聞くと、処方箋は書いてくれたのですが、薬局で薬を手にしてみると痛み止め。前の先生の時は抗ウィルス剤を処方され、ビタミン注射も打ってくれたのに、、、
チェコの病院を基本的に信用していない私は、薬局で「帯状疱疹で抗ウィルス剤を処方されない事ってあるんでしょうか???以前は処方されたんですが、、、」と聞くと、「必ず処方されるハズですよ。」と。
私が今かかっている先生、超高齢、行くたびに私のことを忘れちゃっているようだし、まだタイプライター使っているような方。先生、処方するの忘れちゃった?
「飲み薬は必要無いでしょうか?」では無く「抗ウィルス剤は必要無いでしょうか?」と聞くべきだった、、、か?

まあ、それでどうしたかと言いますと、、、親切な薬剤師さんは、処方箋が無いのに抗ウィルス剤を売ってくれ、「売ってくれちゃって良いの???」と思いながらも一安心。も、つかの間、「一日5回一粒ずつ飲んでください。」と言われた量は、、、薬の説明書を見ると「二歳以下」への処方。え〜、私がチェコ人より小さいから?な、ハズは無い。
明日、先生にあらためて処方箋書いてもらうなり、薬局に直談判に行って、適正量手に入れなきゃ〜。
そして、少なくとももう少し若いかかりつけの先生探そう。。。
前回同様、痛みはひどく無いのですが、、、とにかく、か〜ゆ〜い〜。
by okano0726 | 2016-01-08 07:08
<< たんじょうびけいき、しさくしま... 2016おせち、などなど >>