人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、

たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1133921.jpg

来週ハニチカさんのバースデーパーティーがるので、ケーキの試作をしたのでございます。
今年はアップル・ローズでデコレーションしたいな〜と思い、
こんなのとか、、、


たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1155160.jpg

こんなのとか。

お味は上のタルトの方が美味しく、ハニチカさんも気に入ってくれたのです。
が、、、
「誕生日ケーキはチョコレートの三段のがいい♡」
だ、そうです。
とほほ。


たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1174534.jpg

でも、学校に持って行くやつはこちらのアップル・パイで良いそうですー。



たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1183625.jpg

一緒に練習したら、ハニチカさんもナカナカ良い手つきでやっておりました☆



たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1211867.jpg

アップル・ローズが却下になってしまいましたので、ビーツの汁を煮詰めたもので着色してプラチョコ練り練り。
ほんとはマルチパン買ってきて何か作れば早いんですけどねー、ハニチカさん、マルチパン嫌い。そして、プラチョコ売ってない。なので、自作するしかないのでございます。



たんじょうびけいき、しさくしましたが、、、_f0157193_1225168.jpg

プラチョコでお花作りー。
さて何個作るか。。。
ちゃんとデコレーション出来るんだろうか。。。
抹茶入れて、葉っぱとか作っちゃうか?
ん、だとすると、白いクリームでデコレーションした方が上品?
あ、ハニチカさん、生クリーム嫌いなんだった。
母の悩みは尽きません。。。
by okano0726 | 2016-01-16 01:24 | 徒然
<< こーんふれーくでおはな またまたいたがゆい >>