人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしはさむい、けどたのしい

チェコに戻ってまいりましたー。
日本にいる間、行っておきたいところへ行ったり、会っておきたい人に会ったり、毎日なんやかんやと出歩き、なかな忙しく過ごしておりました。。。

ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21435722.jpg
毎回、お別れの時はなかなか難しい。
なるべくあっさりお別れしないとグダグダになりそうなので、あっさりお別れするように心掛けておりマス。
今回も、色々とお世話になりました〜。
次回帰ってくるまで元気でね〜☆

日本滞在中の思い出は、後日つらつらと書くことといたしまして、、、

ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21550707.jpg
帰ってきて真っ先にやりたかったことは、もちろん、、、
筋トレ♡
凝っていた肩が一発でスッキリ♪
週末のお昼時を狙って行ったので、貸切状態♪らっきー。
一人だったので、20017年初ジム記念撮影。

出発前は、日本でもビジターでジムに行こうと思っていたのですが、そんな時間はありませんでしたー。
なので、腕立てしたり、ハニチカさんを抱っこしてスクワットしたり。
それで気づいたのですが、、、
上半身って、ダンベルやマシーンが無いとトレーニングするのが難しいですネ。
そして今回の滞在でもう一つ気づいたこと、、、
日本でも筋トレが流行り始めているというので、雑誌など覗いてみたのですが、
日本では、女性の筋トレ情報がとてーも少なく、しかもある情報も「うーん、これで筋肉育つ???」というものがほとんどなのですねぇ。ちょっとザンネン。
まぁ、流行りの体型が欧米とは違うからしかたないのでしょうが、これから疲れない体を目指して筋トレを始めたいと思われている方は、ぜひ英語で情報収集することをオススメします♡


ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21574705.jpg
日本でのクリスマスに、トレーニングウェアーとシューズを自分で勝手に自分自身にプレゼント♪
ハニチカさんがお腹にいる時に母にプレゼントしてもらったピューマのスニーカーをずーっと愛用していたのですが、ナイキが欲しくなりまして、、、
でも、
チェコでは必ず「何故か」どこかにピンク色が入ってるんですよ〜。なぜなんだー。
なので、今回の日本滞在中、ぜーったいに入手することにしていたのであります。
さすがにナイキ。超履きやすい。
そしてついでにレギンスも入手。
こちらも、さすがにナイキ。安いものとなにが違うんだか、超履きやすい♪


ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21424304.jpg
私たちが滞在中、日本はとーっても暖かく、近所の河原では菜の花なんかが咲いちゃっていたのですが、、、
(ハニチカさんは都心より、こういう場所の方が楽しそうでありました。)

ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21412353.jpg
帰ってきたら、近くの川はしっかり凍っておりました!
ここ数年、雪も降らない何となーく寒いだけの冬が続いていたので、久しぶりのチェコの冬らしい冬。
チェコ人たちはみんな何となく嬉しそう。
(日本で「チェコは日中もマイナスみたいです♪」と言ったら、「ひえ〜!」と言われたのですが、、、マイナス対応の防寒着や靴を備えているので、けっこう普通に生活できるんです♪)

ことしはさむい、けどたのしい_f0157193_21443490.jpg
で、、、
今年ももうすぐハニチカさんの誕生日〜。
日本に行く前から、今年のケーキに頭を悩ませておりました。(と、言いながらも、けっこう楽しい♡)
今年はカップケーキに、いちご風味のクリームチーズのフロスティングでお花を咲かせることに。
まだへったくそなので、練習しなくちゃであります。
(こういう、日本ではどこでも手に入る型に入れなくても単独で使えるペーパーカップってのも、チェコではなかなか手に入らないので、、、日本で入手いたしました♪日本って、ほんっと便利。)
カップケーキ、簡単なようで、しっとり満足のいく仕上がりにするのがなかなか難しい。
卵白も使えないし、、、ただいまプロのアドヴァイスを頂きながら、レシピを試行錯誤中デス♪


by okano0726 | 2017-01-18 22:30 | 徒然
<< さいていきおん 2017ほんねんもどうぞよろし... >>