げんちゃん、またね

f0157193_05594519.jpg
今期の冬の寒さはなかなかのものでしたが、ここ数日、少し春の兆しを感じるように♪



f0157193_03294368.jpg
先週はお料理、今週はガラスのお仕事☆
ガテン系母ちゃんに休みは無いのであります。。。

来週(もう今週ですが)はハニチカさんが春休み。
その前に出来るだけ作業を進めておきたかったので、、、


f0157193_05594768.jpg
ハニチカさんとダンナちゃんは陶芸家のお友達のところへ一泊、その間私は家でせっせと制作に取り組んでおりました♪
ハニチカさんもロクロっていたようですネ。
いーな、いーなー。
一つの素材に取り組んでいると、他の素材で遊びたくなるんですよねぇ。

f0157193_03280247.jpg
ハニチカさん、ロクロって気分転換できたようで良かった。
実はハムスターのゲンちゃんが、私たちが日本から帰ってきてからというもの急に弱り始め、ハニチカさんも私もずいぶん心配し、暖かくしたり、餌をすり潰してあげたり手は尽くしたのですが、、、

f0157193_03280553.jpg
今週、お空へ旅立ってしまったのであります。。。
ハニチカさんがとても気に入っていたTシャツの飾りの部分が、柔らかく可愛らしかったので、それでクルミと一緒に包んで森の中に埋めてあげました。

まだ料理の時野菜などを切っていると、「この端っこゲンちゃんに取って置いてあげよう。」と思ってしまい、「あ、ゲンちゃんはお空だった、、、」と気付くとさみしーデス。
またね、ゲンちゃん。ありがとね。
お空で楽しくやっててね☆

[PR]
by okano0726 | 2017-02-20 06:29 | 徒然 | Comments(0)
<< だんなちゃん、しゅっちょうへ かいふくにふつかかかった、、、 >>