くろすけ

ダンナちゃんが出張へ行き2週間、、、
私の顔のかぶれ。
ハニチカの9歳検診。
ハナの耳が痛くなり受信。
こんな時にかぎって、歯の定期検診。。。
と、いつもならありえないぐらい病院へ。
何だかこれだけですごく疲れるー。

でも、癒してくれる新家族が♡

f0157193_17195725.jpg
じゃじゃーん、
モルモット♡
ダンナちゃんが出張へ行った日に我が家に♪

ゲンちゃんが旅立って間もないので悩んだのですが、、、ハニチカさんが、ゲンちゃんを見送った寂しさを忘れないうちに新しい子を飼い始めるのも良いのかもナと思い、ペットショップへ。
実は、ゲンちゃんと同じくハムスターにしようと思ったっていたのです。
が、モルモットを見たら何だか惹かれるものが、、、
ハニチカさんと見つめていたら、後からお店に入ってきた人がなんと3匹全部買って行っちゃった。
そうなったら、私とハニチカさんの心がやたらモルモットに傾いてしまい、ただちに家に帰り、ネットでお勉強。
どうやらハムスターと全く別物、コミニケーションが取れるらしい。
設備はゲンちゃんのもので十分。
素敵だ♡

と思ってしまった私とハニチカさんは、もういてもたってもいられず、ダメ元で別のペットショップへ。
(こういう時に、私の心配性はどこかへ飛んで行ってしまうから不思議。。。)



f0157193_07325283.jpg
本当にダメ元で行ったのに、超可愛い子がいちゃったのであります!
『あら?変わった色のちょっと大きなハムスター?』と一瞬思ってしまったくらい小さい子。
黒い毛並みがツヤツヤで、跳ねるように動き回っていて元気そう。
お持ち帰り決定〜!

名前は、、、
クロスケ♡


教科書にはですね、人間を怖がらないように、少しずーつ慣らす、、、と書いてあったし、ケージの隅っこで丸まってビクともしなかったので、翌日、翌々日は教科書通りになるべくそっとしておいたんですよ、、、

f0157193_07331907.jpg


でも、ケージを掃除する時はちょっと抱き上げなければならず、ハニチカさんがちょっとナデナデ。そうしましたら、、、何やら毛の中で動いてるのをハニチカさんが発見!
「きゃ〜マミ〜、虫さんが居る〜!」と。
普段は虫さんが大好きなはずのハニチカさん、どうやらクロスケに住んでいる虫さんは好きになれなかったようデス。
私はこの手の虫さんは、出来れは死ぬまで出会いたくないぐらい超苦手。

時計を見たら5時ちょっと前。もう、心配性もチェコ語が出来ないことも頭から吹っ飛び、「まだ開いてるはず〜〜〜」と獣医さんにレッツゴー。
(あ、獣医さんも病院ですね、、、本当に病院に通いまくってます、この2週間。)
シラミ君たちがいるようなので、お風呂に入れて駆除スプレーをシューシュー。
なので、「人間を怖がらないように、少しずーつ慣らす」どころではありませんでシタ。

お風呂の後、ドライヤーをかけたら気が狂って死んでしまうのでは?でも寒いともっと死んでしまうのでは?と、ハニチカさんと共に悩みまくったのですが、震えていたのでドライヤーをかけることに決定。
そうしましたら、、、何だか気持ちよさそーにしていたので一安心。


f0157193_17041355.jpg
徐々に慣らす予定は吹っ飛び、いかにナデナデが気持ち良いかわかってもらおう作戦に変更。
日々、少しずつナデナデの時間を増やし、、、

f0157193_17045205.jpg
2週間経って、名前を呼ぶと寝ているところから出てきたり、手や膝の上で気持ちよさそーにクルクル言いながらだら〜っと大人しくしているようになってくれました。

f0157193_17045489.jpg
そして、、、2週間前に比べ、大きくなった!

f0157193_17044943.jpg
それもそのはず、すんごい食欲!
こんな感じ+牧草を朝晩。
お掃除も、朝晩。
ゲンちゃんに比べ、かな〜りセレブな感じ。
ゲンちゃんは雑食だったけど、クロスケはビーガン。

まさか、モルモットがこんなに可愛いなんて、、、
ハニチカさんより私の方ががハマっちゃっております。
なので、お食事の準備も毎回気合が入りまくり。


f0157193_17045141.jpg
さて、我が家のもう1匹、ハニチカさん。
洗おうと思っていたタータの枕、、、「タータの匂いがするから洗っちゃダメ〜」だそうで、たまに匂いを嗅いでおります。うへ〜。


f0157193_17041807.jpg
耳が痛く、お薬を何時間かごとに耳に入れるために今週は2日学校をお休み。
材料だけ渡したら、相変わらず器用に一人でこんなの作っちゃってました。。。
早いうちにお薬をもらったのが良かったのか、耳の痛みもなくなり、他の症状も出ず元気に。良かった。


f0157193_17044749.jpg
先週金曜日に我が家に遊びに来た同級生、、、こんなに元気だったのに、泊まった翌日急に具合が悪くなり、お母さんが迎えに来れなかったので1日我が家で寝ていたのであります〜。
お母さんがいなくて、不安そうで可哀想でした。
おそらく、ハニチカさんはかれから何かもらっちゃったのカモ。
でも、二人とも長引かず元気になって良かった♪



f0157193_17033732.jpg
自分で作った手袋ゾウさんが気に入ったようで、一緒に寝てました。
思いっきり遊んでくれるタータがいないので、ハニチカさん、色々我慢してると思います。。。私もけっこう疲れてきた。。。あと1週間、がんばろーね。











[PR]
by okano0726 | 2017-03-19 07:57 | 徒然 | Comments(0)
<< でかせぎがつづいた だんなちゃん、しゅっちょうへ >>