人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はにちかさんがにほんごを

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01540564.jpg
最近、たま〜にハニチカさんが日本語で本を読んでくれるのです!!!
まだひらがなだけ、それも完璧に読めるわけでは無いのですが、どれでも日本人母としては「超」嬉しいのでありマス。


はにちかさんがにほんごを_f0157193_02084547.jpg
ゾウさんを抱っこして寝ていたので、隠し撮り。

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01541001.jpg
先日ハニチカさんが一緒に壁を塗ってくれたアトリエも、ひとまず作業できる状態に。。。
しかし、寒い〜。
屋根裏全体が広いので、全体を暖めるのはほぼ不可能。机部分をコタツ状にしようと思っておりマス。

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01540436.jpg
最近、こんなものを発見!
プロテインたっぷり大豆粉パスタ!!!
ちょっと高いから、日常的にじゃんじゃん使う感じでは無いですが、筋トレ好きのダンナちゃんへのクリスマスプレゼントにしようかと。
お腹が空いてたまらない日なんか、腹持ちが良くて良さそうです。
お味は、、、まぁ、こういうもんなんだと前向きに捉えて食べれば、不味いものでは無いです。
私はけっこう好きなのですが、純粋に小麦粉のパスタを愛してやまない方や、イタリア人には許せない味カモ。


はにちかさんがにほんごを_f0157193_01540808.jpg
プロテインを愛してやまないダンナちゃんの夜中の様子。
プロテインシェイクを飲みながらチーズケーキを食べ、トレーニングに関するビデオをチェックって、、、
チーズケーキはプロテイン入ってるけど、脂質と糖質もタップリなんだってことを、いつになったら理解してくれるんでしょう。
ちなみに、かなりたっぷり夕飯を食べた後でございマス。


はにちかさんがにほんごを_f0157193_01540735.jpg
農家直送の鶏肉、やはりスーパーのものとは比べものにならないほど美味しかったデス♪
って、この写真見てたら、また食べたくなっちゃいました。。。

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01533003.jpg
さて、先週の土曜日は「お家でお寿司を作ってみましょう♪」の会でした。
地元で手に入る材料で作れるお寿司の作り方をご紹介しました♪

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01533257.jpg
みなさん初挑戦♪

はにちかさんがにほんごを_f0157193_02261873.jpg
楽しい会でした♪

はにちかさんがにほんごを_f0157193_01533326.jpg
えっと、「書道を楽しむ会」方はですね、私の予想以上に皆さん熱心でして、正直とても驚いていマス。

はにちかさんがにほんごを_f0157193_02300806.jpg
視点を変えてもらうために、時々立って書いてもらったりも。

来週は「クリスマスをテーマに折紙を折ってみましょうの会」と「書道を楽しむ会」、その後「お味噌を作ってみましょうの会」も頼まれてまして、本格的に何屋なんだかわからないことになってまいりまシタ。
あ、学校のクリスマスマーケットももうすぐだ。。。そこでも確か、折り紙やることになってるハズ。
明日は半日、折り紙の準備に費やそうと思いマス。









by okano0726 | 2017-11-10 02:40 | 徒然
<< けらみか あきはにぎやか >>