人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラのニセモノコロッケとお弁当

チェコはお肉料理中心の国ですが、贅沢を言わなければお魚も手に入ります。
タラのフィレ、虹鱒、サバの燻製、スモークサーモンはよく見かけます。先日は冷凍のワカサギも売ってました。いわしの酢漬けも、ダンナちゃんはよく食べています。

この日はタラのフィレをミンチにして、炒めた玉ねぎ、小麦粉少々とミルクと丸めパン粉をまぶし、揚げずにオーブンで焼いてニセモノコロッケにしました。
(ダンナちゃん、会社の社食でハイカロリーでオイリーなものを食べてそうなので、家では気をつけなくちゃ...。)
うーん、やっぱり、横着しないでじゃが芋を買いに行ってプラスすればもっと美味しかったはず...。次回がんばります。
タラのニセモノコロッケとお弁当_f0157193_234653.jpg

たくさん作ったので、ダンナちゃんが日本で張り切って買っていたお弁当箱に詰めて、翌日のランチに。チェコ人のお弁当はサンドイッチが主流なので、こういったお弁当は珍しそうで...ダンナちゃんは食べてみたかったそうです。
タラのニセモノコロッケとお弁当_f0157193_2343070.jpg

by okano0726 | 2007-10-19 23:07 | 料理
<< なんだかけっこういそがしい mrkev a rozinky >>