人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けーき

朝、プールに通っているのもビックリですが、
私がケーキを作っているというのも、驚きです。
十何年ぶりですが...これまた始めると楽しいもんですネ。
「こういうことやる時間、無かったよなー」なんて思いながら、卵を泡立てています。

甘いものラバーのダンナちゃんに、「甘いものを減らして」と言うのは無理だと言うことが判明しまして...もしそれをお願いすると、ダンナちゃんは体ではなく心がストレスでおかしくなってしまうかも。
なので、市販のものより少しでも良いかなと思い、手作りすることにしまシタ。
(本当は、単に自分が楽しいだけなんですが...。)

日本で食べた「蒸しケーキ」が大変なお気に入りだったので、
蒸しケーキを色々と試しておりマス。
いつもダンナちゃんと試食しながら、次はこうしたらどうかああしたらどうかと試行錯誤。
それが...自分で言うのもなんですが...先日、なんだかすごく美味しいのが出来てしまいました。
これは、ココナッツパウダーの入ったココア風味。ドライフルーツとナッツが入っているのと、強力粉を混ぜているので、かなりしっとりもっちり系です。
真ん中に「ポッピッドラ」という、チェコ独特のプルーンジャムを少し挟んでチェコ風に。
ダンナちゃんのダイビング友達にも食べてもらいましたが、、、おかわりしてくれていたのでオッケーだったのだと思います...。

けーき_f0157193_7392869.jpg

by OKANO0726 | 2007-11-10 07:41
<< ほうれんそう チェコの朝は早い...2 >>