人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんしん2

コチャーレックに乗れるようになったのも大変身なのですが、
チェスキー・クルムロフ後、さらに変身したんです。ハニチカさん。しかも1日で。

何かと言うと、、、
今まで、添い乳(注:添い寝しながらお乳をあげること。こんな専門用語、以前は知らなかった。)したまま寝てくれればラッキー、ダメな場合は抱っこでゆーらゆらしないと寝てくれなかったのです。
最近は、この「ゆーらゆら抱っこ」で寝かしつける日が続いておりました。
ベットに横にして寝かしつけようとすると、泣きまくって寝てくれない、、、そして、それを見ているのもつらいので、ついつい抱っこ。
しかし、、、ハニチカさん、重いのでね、母に限界がやってまいりました。
毎日の抱っこで肩も腕もパンパン。。。この先、もっと重くなったらこの抱っこでネンネはどう考えても不可能なので、しばらく泣かせてしまうことを覚悟で抱っこ無しで寝かせることにしたのです。

1日目、、、もうそれはそれは、見ているのがつらーいほど泣いてました。(そのまま放っておきたくなかったのでね、側で手を握っていつも歌っている「ハニチカさんの歌」を歌ってましたが、多分泣き声で本人の耳には届いていなかったと思われマス。)
30分ほど体全体から声を振り絞って泣き続けたあと、ひっくひっく言いながら寝てくれました。
いや~、辛かった。

2日目、、、ベットに横たえるとちょろっと泣きました。が、「ハニチカさんの歌」を歌うと、魔法が掛かったのごとく目がとろ~んとし、、、10分ほど手を握って、終了。

3日目、、、昨日のはまぐれだよな~、と覚悟していたら、やっぱりちょろっと泣いただけでおやすみなさい。

てなわけで、1日で肩&腕パンパン生活からおさらば出来ちゃいましたょ。めでたし、めでたし。

めでたいので、「ハニチカさんの歌」をご紹介します。

はんち~、は~にちこ~、らんらんらんらんらぁ~ん
は~にちこ、は~にちこ、らんらんらんらんらぁ~ん
らんらんらんらんらぁ~ん
(これを寝てくれるまでエンドレスで続けマス。)

めでたいのですが、一つ問題が、、、ダンナちゃんだと、寝てくれないんですょ。なので、肩&腕パンパン生活からはおさらば出来たのですがね、自由時間は増えまセン。ははは。

ズビ写真。こんなに生えてきましたょ。
へんしん2_f0157193_4381799.jpg

by okano0726 | 2008-08-14 04:39 | 徒然
<< つづき またまたちぇすきーくるむろふ >>