人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よなき???

よなき???_f0157193_20153720.jpg

おさがりのオルゴール。
中で蝶々がクルクルまわるのですが、、、ハニチカさん、その蝶々が採れなくてヘコタレます。

そのハニチカさん、コチャーレックに乗ってくれるようになり、母のわたしは散歩や買い物に行けるようになったのですがぁ、、、こんどは「夜泣き」らしきものがはじまりました〜ょ。
とにかく、私が側にいないと20〜30分で目覚めちゃうんデス。夜。あんなに朝までグッスリだったのに。
どうやら、大脳が急速に発達しているじきらしく、うまく眠れないそうです。レムとノンレムの狭間で目覚め、まだ自分一人では眠りに戻れないそうな。。。
何度も何度も寝付かせても、すぐ呼ばれちゃうんです。そして、ダンナちゃんではギャン泣き。。。
なので、毎晩おつきあいしております。
実験?の結果、何度も寝付かせるのは無意味とわかったので、私もはやーくからベットで一緒に横になり(って言っても十時くらいですが)、目覚めそうになるたんびに手を握ってさしあげマス。まあ、そうすれば、たいていスグ寝てくれます。
でもねー、それが1時間おきぐらいなんですよねぇ。なので、早くベットに入ってもちゃんと寝た気がしなくって。。。脳みそがとろーんとしております。母。
でも、まー、コチャーレックの時と同様、そのうち終わるでしょ。

そんなとろーん脳みそ状態なので、またまた更新が滞っておりますー。
by okano0726 | 2008-08-27 20:42 | 徒然
<< みどり はなのひ >>