2014年 10月 22日 ( 1 )

びじゅつけいにきんとれ、や、あまざけてりやき

f0157193_17304032.jpg

この一年ちょっと、ハマっている筋トレ。
友人や元生徒も見てくれているようなので、あえて言わせていただくと、、、
美術系のみなさ〜ん、
筋トレおススメですよ〜♪

美術と筋トレ、おかしな組み合わせのように見えますが、、、
美術家やっていても、デザイナーやっていても、体力勝負なわりには体動かしてないですよね。
しかも、時間が無い。
そんな美術系の方にこそ、短時間でトレーニング出来て結果が出やすい筋トレは、合っているのではないかと思いマス。

そういう私も以前は、ジムでふーふー言っている方達の気持ちはまったく理解出来ませんでした。
が、友人に誘われてなんとなーくやらなければならない状況に陥り、そしてまた、世界を飛び回ってお仕事されている細マッチョ権田さんの影響を受け、、、一年ちょっと続けた結果、

☆とにかーく、忙しくても体がしんどくなりにくくなりました。体がしんどく無いから、仕事の効率が上がります。おかげで今年の夏の「個展準備&引っ越し準備同時進行期間」を乗り越えられたのだと思いマス。
☆短期間で結果が見えて来るので、楽しいデス。
☆吹きガラスをしていた若い頃壊した腰のせいで、よく左足が痺れていたのですが、いつの間にかまったく痺れなくなりました。
☆手足がまっーたく冷えなくなりました。
☆去年一年間悩まされた目眩も、大きく改善しました。
☆あと、精神面として、前向きになった気がしマス。(アドレナリン出してるから?か?)特に、いつもしんどく思う日照時間の短い冬が、あまり辛く無かったデス。

元生徒のみんな、、、30代になり、お仕事で超忙しい日々を送っていることと思うのだけれど、忙しいからこそ、そして40代50代になってもバリバリ働けるように、運動始めるのだよ〜!
私も、今後ずーっと続けて行って、細マッチョなオバさん、そしてオバアさん美術家として、末永く元気でいたいと思いマス。

最初はトレーナーの方に指導してもらうのが一番ですが、それと共にこんな本↑もおススメです。



f0157193_1805260.jpg

いつものごとく、話しはぶっ飛びまして、、、
いつもはお米の甘酒を使っていたのですが、今回、粟の甘酒を買ってみました。
お米より風味があって、美味しいかもデス。


f0157193_1892061.jpg

甘酒そのものとして飲むことはほとんど無く、、、
このように、お味噌やニンニク&生姜のすりおろしと混ぜて鶏肉を漬けマス。


f0157193_1811316.jpg

加熱する前に少し片栗粉を混ぜ炒めれば、鶏の甘酒照り焼きの出来上がり〜。
豚肉やお魚でも美味しいデス♪


f0157193_1813356.jpg

朝食やトレーニング後のおやつに、ヨーグルトやトヴァロフとドライフルーツ、チアシードを食べるのですが、その時に甘味が欲しい時に甘酒を入れても美味しいデス。
[PR]
by okano0726 | 2014-10-22 18:15 | 徒然 | Comments(4)