<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おんぶひも

おんぶ紐って、日本独特のものなんですか???
こちらでは、見かけないんですよね。。。おんぶ紐を使わないまでも、「おんぶ」しているところ自体あまり見かけない気がします。
ハニチカさんの場合、、、おんぶはあまりしないのですが(重いからさー)、おんぶ紐をおもちゃにして遊んでおりマス。こういう「ヒモ系」が、とてもお好きなようです。

f0157193_4552383.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-29 04:56 | 徒然 | Comments(2)

かみねんど

しばらく作ることはお休みして、家事、育児に専念するのもいいんじゃないかなー、なんて思ったんですけどねぇ。。。なんだか時々、ふっと寂しくなるもんで、自己満足的に紙粘土をいじり始めました。
最近の紙粘土、きめが細かくて扱いやすい!知らなかった。
ずーっと板ガラスばっかり使ってたので、やわらかい触感が楽しー。作り直せるのって、スバラシイ...はまりそうです。
ダンナちゃん家族から「クリスマスプレゼント何が良い?」って聞かれてるから...「紙粘土を沢山くださいー。」って言ってみるか...な。
f0157193_4501084.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-29 04:50 | 徒然 | Comments(2)

きねんび

27日は結婚記念日。
花束をもらいました。
娘に、嫁に、、、マメなダンナちゃん。ありがと~。

f0157193_435964.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-29 04:47 | 徒然 | Comments(0)

ばじるぺーすと

こちら、、、ハニチカさんのスーパーソフト食では無く、自家製バジルペースト。
松の実、クルミ、ニンニク、オリーブオイル、チェコ製なんちゃってパルミジャーノを入れました。
(クルミ、もちろんV&Y家のもの使用。)
トマトと生モツァレラと共に、パスタにからめて食べました。(また自画自賛なんですが)美味!

f0157193_429373.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-29 04:29 | 料理 | Comments(2)

ななかげつ

22日で、7ヶ月。
5ヶ月過ぎてからは、早いなー。
最近は「うれしい」と「きゃははははっ。」と笑い、「いやじゃ」の時は「うぎぎぎぎぃ」と泣きマス。
最高潮にうれしい時は「うっきゃっ!」です。
病気もせず、元気です。ありがたや、ありがたや。
(でもね、夜10分おきに呼ぶのはやめましょー。)
f0157193_56861.jpg


離乳食も、ほぼ毎回完食。
お皿に盛り付ける時から見せると、食欲がさらに増すようです。
f0157193_584698.jpg


7ヶ月のお祝いに、ダンナちゃんから小さな花束が。
こんなちっちゃいころからお花もらえるなんてね、幸せな子だょ。
f0157193_510964.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 05:18 | 徒然 | Comments(0)

ぼうし

曇りの日は、かなり涼しいんですよ。(まだ暑い日もありますが。)
散歩していても、木々の葉がなんとなーく秋っぽくなってきたように感じます。
もう、こんな帽子が必要な日も。
f0157193_523230.jpg

あごが。。。
f0157193_525186.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 05:03 | 徒然 | Comments(0)

てっきんはいってませんから

こちら、建築途中の住宅。
散歩がてら、出来上がっていくのを少しずつ見てるんですが、、、このサイズにも関わらず、鉄筋入ってません。地震が無いってすごい。
f0157193_4574514.jpg


玄関部分の細い柱。これもブロック積んだだけ。おお~。
f0157193_4583728.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 04:58 | 徒然 | Comments(0)

よれた、、、

横断歩道で線がくねっているので、「何で?」とダンナちゃんに聞きましたら、、、
車がブレーキをかけるたびに、少しずつよれちゃうんですって。
アスファルトと塗料の相性が悪いのかしら???
よれちゃっても直さないのがチェコっぽい。
f0157193_455914.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 04:55 | 徒然 | Comments(2)

さいきん

最近のお気に入りは、ヨーグルトの入れ物(1kg入りってのがスゴイでしょ)にクルミを入れてガラガラ音が鳴るようにしたものと本棚。

f0157193_4504155.jpg

f0157193_4511546.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 04:51 | 徒然 | Comments(0)

めろんぱん

お友達のアッコまん達と、メロンパンを焼きました~!
一体化して巨大に、、、
でも、しかし、お味はグー。すんごい美味しかったです。
メロンパンて、自分で作れるんだ。。。知らなかった。

母へ
ダンナちゃんが一気に食べないよう、冷凍して小分けに与えてますのでご安心を。

f0157193_448690.jpg

[PR]
by okano0726 | 2008-08-28 04:48 | 料理 | Comments(0)