<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だんなちゃんがとってくれた

めっきり写真が趣味になったダンナちゃん。
作品の写真も撮ってくれました〜。
(※注:鬼嫁が「撮らせた」んじゃないですよっ。ダンナちゃんが自ら「進んで」撮ってくれたんですよっ。ここ大事。)

f0157193_19274936.jpg

f0157193_19281496.jpg

[PR]
by okano0726 | 2010-04-27 19:28 | 徒然 | Comments(4)

やっとこさ

f0157193_2162354.jpg

おひさしぶりでございます〜。

コメントをくれたMATSUSHIMAは、あの松島?!?!
元気〜!わたしも帰国が楽しみデス。会えたらいいな〜。

みずほさんも、お元気ですか?ご返信せずにゴメンナサイ!

やっとこさ、梱包が済みまして、作品が出発〜。
はぁ。

なにせ、久しぶりの個展準備だったもんで、張り切って色々作りすぎ、、、
途中並べてみたら、何ともまとまりが無く雑然とした状態。
「こりゃいかん、ぜぇーったいいかん。」と、もう一度コンセプトを整理しなおしちゃったもんで(つまり、大量に作品の差し替え)、先週まで大変な騒ぎでした。(って、私一人で。)

で、今週は梱包のために時間を開けておいたわけですが、
なにせ作品はガラス、長距離移動、「こわれもの」と書いたところで放り投げられるに違いないので、けっこう時間が掛かりました。

しかも、アイスランドの噴火で飛行機が飛んでなかったりして、、、
一瞬、ぐっと胃が痛くなったわけなんですが、
「いや、現地の方の大変な状況を考えれば、作品が送れなかろうと日本に行けなかろうと大したことじゃない。」と反省し、自分のことは考えないように努めマシタ。(でも、やっぱり胃は痛かった。)

でもまあ、なんとか飛行機も飛びはじめたみたいですね。
あとは無事に着くことを祈るのみでございますが、ヘタに祈ると壊れたりしそうなので、あとはなるようになって下さい。


f0157193_2325733.jpg


ハニチカさん、あいかわらず元気デス。
昨日は保育園で、おむつ無しでおもらしもせず一日過ごせたりと、頑張っております。

先日、同じ年頃の子がみんな持っているモトルカ(プラスチックのバイク)を眺めながら、「もとるか、もとるか。。。」と悲しそうだったので、買って上げちゃいましたら、、、
予想以上に大喜び。
「ひゃっほ〜」と乗り回し、お昼寝も一緒にすると、、、

f0157193_2405276.jpg

で、モトルカを持って公園で遊んでいたら、よく会うお母さんにぺろぺろキャンディーをもらい、人生初のぺろぺろキャンディーを堪能したハニチカさんでありました。
母が上げない分、もらった時に十分楽しんでくだサイ。
[PR]
by okano0726 | 2010-04-25 02:43 | 徒然 | Comments(2)

おおづめ

大詰めってほど大げさなもんじゃないんですが、、、
やっぱりこの時期になると、制作のこと以外考えられないもんでして、、、
なので、作品を送り出すまで、ちょいとブログはお休みいたします。

家事(てきとーですがぁ)とハニチカさんのお供をしながらの制作は、なかなか手ごわい。
でもこの手ごわさは、ちょいと楽しいです。
[PR]
by okano0726 | 2010-04-08 04:55 | 徒然 | Comments(1)

ぎょえ~

先日載せた作品の写真を、ダンナちゃんのパソコンで見てみてビックリ。。。
「なんじゃ~、こりゃ???」
私はいつも自分のMacで書いてるんですが、その画面上で見る写真とダンナちゃんの液晶で見る写真があまりにも違う。。。いままでここまで違うこと無かったのに。
ダンナちゃんの液晶上の色があんまりにも酷かったので、写真、削除いたしました。
あー、びっくりした。
[PR]
by okano0726 | 2010-04-06 04:20 | 徒然 | Comments(0)

さくひんがきまった

「DMの写真を送ってください〜。」とギャラリーからご連絡をいただき、「おっ、もうそんな時期か!」と胃がキュッと痛くなった水曜日。
その翌日からハニチカさんがお熱を出して保育園に行けなかったので、「あちゃ〜。」とさらに胃が痛くなった木曜金曜。
今日からイースターの3連休なんで、助かった。。。

で、DM(個展のお知らせのハガキ)の作品が決定いたしましたぁ。



5/18〜25六本木AXISビル3階サボア・ヴィーブルさんで、
http://www.savoir-vivre.co.jp/
その後6月いっぱい帝国ホテル内絵画堂さんで個展を開かせていただきます。
http://www.kaigado.co.jp/

かれこれ3年ぶりの個展。。。
自分の中で、めちゃめちゃ緊張している部分と、「作品も物事も、なるよーにしかならない。」と変に開き直っている部分とが共存しながら日々ガラスやら画材やらいじくっております。
さて、何が出来上がってくるのか...寝る前に、も一回アトリエに行っとこ。
[PR]
by okano0726 | 2010-04-04 04:34 | 徒然 | Comments(10)

ことしもやさい

久しぶりに熱を出して保育園をお休みしているハニチカさん。
38℃前後あるのに、本人いたって元気でして、ウチの中で飽きまくっています。
ので、、、
f0157193_3162084.jpg

こんなときは「お絵描きでも」と思うのですが、実はハニチカさん、お絵描きがあんまり好きじゃないようなんです。
なので、今日は私のアクリル絵の具のチューブをそのまま握らしてみました。
どうやら、これは楽しいらしい。
Goldenの絵の具は2歳児には高価過ぎるので、安い絵の具買ってこよう。。。



f0157193_3191197.jpg

食欲もいたって普通なんですが、やっぱり胃腸だって弱ってるんだろうなぁと思いスープ系を与えておりますー。
写真はトマトとジャガイモとタマネギと豆乳のポタージュ。
このイタリアのパスタ、可愛いんだけどなぁ、値段が可愛く無い。


f0157193_325457.jpg

今年も始めました、菜園計画。
って、こんなことしてる暇あったら、作品作れと自分に言ってやりたい。


f0157193_3285186.jpg

今年は牛蒡、チンゲンサイ、枝豆、カボチャ、ニラ、しそ、などなど、、、上は牛蒡。

f0157193_330365.jpg

ニラって、二つ折りで生えてくるんですね。。。面白い。


f0157193_33183.jpg

衝動買いしたこのお花、名前がわかりませぬ。。。なんでしょ???
[PR]
by okano0726 | 2010-04-03 03:32 | 徒然 | Comments(0)