<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おんれい

f0157193_19582383.jpg

f0157193_19583527.jpg

昨日無事、サボア・ヴィーブルさんでの個展を終えることが出来ました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

久しぶりの個展、どうなることかと思いましたが、、、
終えてみて、三年のブランクは頭の中を整理するのにちょうど良い期間だったと思えるようになりました。
日本滞在も楽しいのですが、早く帰って次の作品が作りたい、そんな気分です。
[PR]
by okano0726 | 2010-05-26 19:55 | 徒然 | Comments(2)

きせき

f0157193_20312846.jpg

日本におります〜。
いやぁ、出発直前までヒヤヒヤでした。。。
なにせ、私達が出発の前日は、アイスランドの火山の影響でミュンヘンの空港が閉鎖。がが〜ん。
わかってます、自分でも自分のことを「天災女」と呼びたくなるくらい、いつも何かあるんです。私が何かしようとすると。
でも2年半ぶりなんだから、今回は何とか日本へ行かせてくれ〜っと叫びませんでしたが叫びたい気持ちでした。
が、
出発当日、空港がオープン。
これはもう、奇跡。
飛行機が飛び立った時は、感無量でございました。
ちょっとゆっくりしたら、日本滞在をご報告いたしますです。
[PR]
by okano0726 | 2010-05-12 20:31 | 徒然 | Comments(1)

うなぎ

今日は指圧カップルグレッグ&パヴラ、エミリー&マシューが行ってらっしゃい会をしてくれました〜。もちろん子供達も一緒♪
(カメラ忘れちゃった。。。ザンネン)
で、買い物リストに追加。
エミリー用にうなぎ。
エミリー、ただ今二人目のベビがお腹に。勢力つけなきゃね♡
みんな、今日はありがとう〜。
[PR]
by okano0726 | 2010-05-09 05:18 | 徒然 | Comments(4)

かいものりすと

忘れないように、書いて置こうと思いマス。

●頼まれもの
レコード針(ぴーたー)
急須、巾着(ぱぶら)
のり、抹茶、化粧品(けいてぃ)
指圧ポスター(ぐれっぐ)
電子辞書、日本語テキスト(るでっく)
サーフィン雑誌(だんなちゃん)
シャンプーハット
カレーの王子様

●私&ハニチカ
平筆
小林カツ代さんの薄いまな板(発注済み)
ハナのレインコート(発注済み)
子供用フッ素ジェル
アトピタの日焼止め(発注済み)
下着&圧力靴下(発注済み)
ハナのパンツ
ハナの夏&秋もの
ガスール石鹸(発注済み)
鰹節
梅干し
おたふくソース
ワカメ&ヒジキ&昆布&のり&しいたけ
わさび
ひじきふりかけ
シジミスープ
かぼちゃフレーク
長崎の麦みそ
白みそ
山芋の粉
黒米
絵本&DVD

こんなもんかな。。。
[PR]
by okano0726 | 2010-05-07 21:21 | 徒然 | Comments(2)

はるですね〜

ここ数日、なんだかお天気が悪く肌寒いんですが、
先週の日曜日はお散歩日和だったので、動物園に行きましたー。
ここしばらく、私が制作でバタバタしていたので、週末はダンナちゃんとハニチカさんと2人で出かけることが多かったのですが(←これって、けっこう罪悪感を感じるものですね。。。)、この日は久々に3人でお散歩。
f0157193_20544461.jpg

春ですね〜。子馬がいっぱい。

f0157193_20553946.jpg

ハニチカさんは動物がだーいすき。


f0157193_21231489.jpg

この動物園、すぺしゃるな動物はいない&動物の数も少ないんですが、けっこう広く、策や遊具など全てが木製で感じが良く、子供を遊ばせるには最高です。
↑ハニチカさん、こんなのも平気でするする登って行きます。

f0157193_210575.jpg

お猿さんコーナーの吊り橋にも初挑戦。
怖がるかと思ったら、ぜーんぜんへいちゃら。

日本でも、水族館&動物園に連れて行きたいと思いマス。
じーじ、ばーば、ヨロシク。
f0157193_21231489.jpg

[PR]
by okano0726 | 2010-05-07 21:02 | 徒然 | Comments(0)

つかっちゃえ

f0157193_18354548.jpg

日本へ行くので、「日本食材を使ってしまえ〜。」と料理したら、昨晩は少し豪華な夕食になりましたぁ。
ヒジキの煮物、うなぎの湯葉巻き、手作りなんちゃって胡麻豆腐、カブの葉っぱのわさび醤油ソヤマヨネーズ和え。


f0157193_18384863.jpg

口が「あい〜ん」になってる、ハニチカさん。
最近気が向くと「うくりーぜっと。(片付ける)」と言って、台所に食器を持って行ってくれます。
いえ、母はなんも教えてませんのです。
保育園パワーです。
[PR]
by okano0726 | 2010-05-05 18:40 | 料理 | Comments(4)

なのはな

えっと、何だか私、日本へ行くにあたり、、、
緊張してます。
帰国は2年半ぶり、個展は3年ぶり。
子連れの帰国はもちろん始めて。
作品は無事かしら?ハニチカさん連れて電車に乗れるんだろうか...なんて考えると、眠れない。おなかも調子悪いぃ。
肝っ玉が、極端に小さいんです。私。

まあ、そんなことはさておき、
最近、柔らかいキャベツ(日本のキャベツみたいなの)が出回っているんで、ひさーしぶりに餃子をつくりやした。
f0157193_51392.jpg

ダンナちゃんには大好評。
私的にもイケると思ったのですが、ハニチカ様には御不評。
なんだか、最近食べないものが増えて来たんです。しかも、小食。時期的なもんなんでしょうか?母の料理、マズ過ぎ?って、あまり気にしてないんですが。お腹がすいたら食べるでしょう〜。



f0157193_5162486.jpg

先日、ダンナちゃんが菜の花を摘んで来てくれました。
食用に。
食用油用の菜の花畑から。
毎年、菜の花が満開になってしまってから「つぼみのうちに食べておけば良かった〜」と思っていたのです。
見た瞬間、「日本で見るのと違うぞ!?!」と思い、ダメもとで茹でてみたんですが。。。
美味。美味しかったデス♡
[PR]
by okano0726 | 2010-05-04 05:20 | 料理 | Comments(2)