<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おとめちゃ〜ん、いっぺいたく〜ん

今回の日本の旅での一番の思い出。。。
それは、乙女ちゃんと一平太くんの素敵なご兄弟と、さらに素敵なお母さんKANAさんとの出会いでした〜!
f0157193_605951.jpg

f0157193_643274.jpg

日本にて子連れで行動をしたことが無く、何かと不安だった私。。。
そして、大人に囲まれているだけではハナもつまらないだろうと思い、帰国前にとあるサイトの掲示板に「お友達募集〜」とダメもとで載せてみたら、KANAさんだけが返信をくれたのです。
そして、偶然にも同い年、さらにスペインで版画を勉強された後グラフィックのお仕事をされている、、、お目に掛かる前から、「なんてラッキーな出会いなんだ!」と楽しみでした。

実際に会ってみたら、もう、ほんとに、すっばらしく素敵なご家族!
色々な情報にたけ、お料理上手のKANAさん、そして元気いっぱいの乙女ちゃんと一平太くん。
KANAさんはお子さんたちをいつも色々な公園でのびのびと遊ばせてあげていて、そんな色々な公園に私達を連れって行ってくれたり、ご自宅でランチをご馳走してくれたり、、、本当に、言葉で表せないほどお世話になりました!
しかも、お話ししていて楽しかったこと、楽しかったこと!
何と言うか、感じていることのポイントが非常〜に近くて、子供たちのことだけで無く、美術を含めて色々なことがお話し出来て楽しかったですっ!
KANAさんのおかげで、ハナは日本の幼稚園体験まで出来、、、色々、後日整理してご報告しマス。

KANAさん、本当にありがとう!そして、ハナ共々これからも末永〜くよろしくお願いしま〜す♪
[PR]
by okano0726 | 2010-06-30 05:55 | 徒然 | Comments(2)

かえってきました そして まーちん

チェコに帰って参りました〜。
到着した翌日、さっそくエミリー一家と指圧カップル・グレッグ&パブラと遊びました。
「うぇるかむ ほ〜む!」とみんなに抱きしめてもらえる私は幸せ者デス。
f0157193_1784683.jpg



この国に馴染んでないなぁと思いながら暮らしていたのに、帰ってきてホッとしている自分に気付き、、、これが今回の日本への旅の最大の発見かも。
いずれにしても、収穫の多い旅でした。



ハニチカさんは元気でございます。
サムとルークとプール遊びをえんじょい。
f0157193_17362252.jpg

いやぁ、ここは自然がいっぱいだし、聞こえてくるのは鳥の鳴き声ばかりだし、湿度は無いし、外でのんびり過ごせて幸せです。

そして、、、
f0157193_17321156.jpg

じゃじゃーん。まーちんゲット。
日本を出る時にグリーンのマーチン8ホールを友人に譲ったのですが、、、
髪をショートにしたら、やぁっぱり欲しくなり、グレッグに頼んでネットでイギリスで買ってもらい、遊びにいらしたグレッグのご両親が持って来てくれたのです〜。
(グレッグのご両親、70歳を超えているのにイギリスからチェコまで車の旅!「2日掛けてゆっくり来るから楽よ〜。」と。私もそんな70歳を目指したい!)
今回はチェリーレッドの10ホール。今年の秋が楽しみだ〜。
いやぁ、マーティンってイギリス本国では安いんですね。日本の値段を言ったらみんなたまげてまシタ。

ちなみに、、、チェコにもマーティンショップはあるのですが、、、なぜかシンプルなのは黒のみ。グリーンやレッド、パープルのものには「Dr.Martens」とでっかーいロゴがプリントされているもののみ販売。なぜ???
[PR]
by okano0726 | 2010-06-28 17:27 | Comments(1)

げんきです

皆様、お久しぶりでございます〜。
(って、更新してないから誰も見てない可能性大ですネ。)
日本で元気にやっております〜。
何だかやりたいことが沢山あり、会いたい人がたくさんいて、ブログが更新出来ずに居りました〜。
いずれまとめて日本報告いたしますが、、、
今日は記念の一枚。
f0157193_10414141.jpg

チェコでお友達だったアッコマン&タクちゃんご夫妻との再会!


お二人が、上野の老舗の鰻屋さんに連れて行ってくれました〜。
上野公園の中にあるんですよ!
知る人ぞ知る、、、ような場所にあり、老舗の風格が。
仲居さん達は良い味出している、ちょっとお年をめしたお姉様ばかり!
上野〜って感じが素敵でした。
そしてお味は、、、
すごい、すごーい美味しい!
ふんわりしていて、、、そして不思議なことに、さっぱりしているんです。蒸し加減が絶妙なんでしょうね〜。さすが老舗。
f0157193_10482086.jpg

[PR]
by okano0726 | 2010-06-17 10:48 | 徒然 | Comments(0)