<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

になはな

先週は、ブルノから二ナちゃんとママのなっちゃんが遊びに来てくれました!!!
こんなチェコの端っこの何も無い所に遊びに来てくれるなんて、これはもう、、、
奇跡。
ハナも楽しかったでしょうが、私も久しぶりに超りら〜っくす。
友人ととりとめも無い話を日本語で出来るというのは、なんと素晴らしい事か。。。

f0157193_4124898.jpg

あいかわらず、美人ちゃんのニナちゃん。
いつも、超整った眉毛に見とれてしまうのであります
最近ちょっとした表情がお兄ちゃんに似て来たカナ?

f0157193_4152681.jpg

この二人、生まれは2ヶ月ニナちゃんが早いだけなのですが、サイズがまるで違うのです。
同い年には見えなーい。
なにせニナちゃんは生まれた時4kg。ハナは2.4kg。
まあ、違ってもあたりまえか。。。
髪の量もまるーで違いマス。
これは親のせい、、、か。


f0157193_4201716.jpg

子供用アスレチックも「3歳から」となっているのですが、ハナは体が小さいのでまだ必死。
でも、サムやニナちゃんは余裕、余裕。

f0157193_423264.jpg

はい、ちーず。


f0157193_4242575.jpg

ダンナちゃんは二人のお転婆娘に遊ばれまくっておりました。


f0157193_4254289.jpg

この日は仲良く二人でお風呂。
が、以後ハナは泡無し、ニナちゃんは泡風呂、、、
と、何かにつけて意見のわかれる二人なのでありました。
仲が良いんだか悪いんだか、、、将来、どうなることでしょ〜?

ニナちゃん達が帰った後、毎日「ニナちゃんは遊びにくる???」と聞くハニチカ。
「ニナちゃんはブルノに住んでるから、今日は遊びに来れないよ。」と答えると、寂しそうな顔をします。
また遊んでね〜〜〜。
[PR]
by okano0726 | 2011-08-23 04:31 | Comments(2)

いたりあでかいだし

イタリアでの目的は、、、
買い出し。
えーまず、、、
f0157193_1645548.jpg

魚介類。今回はアサリ関係をどっさり。

f0157193_167386.jpg

パスタ10キロ、パルメジャンなどチーズ数キロ、オリーブオイルにオリーブに、、、
おバカだと思われる事でしょう。
でも、チェコでは手に入らないもの、チェコで買うととっても高いものばかりなんですー。


f0157193_16105774.jpg

チーズおろし機。コンパクトで機能的です。
日本で売ってそう。。。


f0157193_1613171.jpg

オリーブの中でも、これは特にチェコで手に入り難い一品。
(日本では良く見かけるんですけどね)
これとニンニクのパスタが大好きデス。


f0157193_16182166.jpg

この小粒で塩味が強いものは、鶏肉料理などに。


f0157193_16192573.jpg

そして、こちらが今回の旅の最大の収穫物。
靴。

私、、、靴には目がないんです。。。

このブーツ、質感もさることながら機能的にも細かい所まで良く考えられている逸品。
このように上部を広げて履く事も出来るし、普通の編み上げとして履く事も出来るんです。
しかも、後にチャックがあるのでヒモをほどく事無く脱いだり履いたりする事が出来ます。
久しぶりに出会った、グッとくる一品。
秋にロールアップしたデニムとあわせたいと思いマス。


f0157193_16284645.jpg

昔からイタリアの紳士靴のブランドが作るレディースの靴が好きでして、、、
これは10年前くらいに買ったGURIFONIの靴。
かっちりしてるので、ちょっとよれたデニムと合わせてます。


f0157193_16333389.jpg

こちらもだいぶ前に買ったSARTOREのブーツ。
ロングブーツですがエレガントすぎないのが気に入ってます。
フランスのメーカーですが、生産はイタリアです。
このメーカーは全て男女共通のデザイン。
最近ちょっと下火のようなのが残念。。。。
[PR]
by okano0726 | 2011-08-16 16:42 | 徒然 | Comments(2)

よがよが

イタリア話の前に、、、
ヨガについてお問い合わせがあったので、ちょっと便利なサイトをご紹介します。

f0157193_510748.png

f0157193_5102938.jpg

http://www.yogatoday.com/

超わがままな私、、、好きな時にヨガがしたいんです。ならば勝手に一人でやれば良いんですが、レッスンも受けたい。
そこで見つけたのが↑こちら「Yoga Today」


アメリカのサイトです。
得意分野の違う3人のインストラクターのレッスンを見る事が出来ます。
レッスンの数は300以上。

会費が1ヶ月なら9.99$、1年間なら89.95$でレッスン見たい放題。

ダウンロードする場合は別に1レッスン2.99$掛かりますが、ダウンロードせずレッスンを見るだけなら会費だけしか掛かりません。
会員にならずレッスンをダウンロードする場合は1レッスン3.99$ですが、これはあまりお得では無い気がします。

色々なレッスンが日替わりで楽しめるし、同じレッスンを何度も見る事も出来るし、非常に便利です。
インストラクターもとても良いと思いマス。(一番若いインストラクターの変なジョークとかポーズの名前に付け方とか、ちょっと???なのですが、説明は分かりやすいです。他の二人はとってもナイス。)

好きな時に、好きなレッスンを見れるので、超三日坊主の私でも続いています。
[PR]
by okano0726 | 2011-08-13 05:33 | 徒然 | Comments(0)

くろあちあのつづき

クロアチアの続きでございます。
まず最初に、私の両親へ、、、
幼児ポルノなどにハナの写真が使われないかと心配してくれているので、本当は掲載を控えたいんですがぁ、、、
裸の写真しか無いんですぅ。
お許し下さい。。。


f0157193_21414444.jpg

こちら、宿のオーナーのヨシュカさん。

f0157193_21434317.jpg

漁師さんでもあります。


f0157193_214511100.jpg

ヨシュカさんの採って来たタコ。
ハナは初めて生きているタコに出会って大喜び!


f0157193_2147150.jpg

ヒトデにも出会えたし、、、


f0157193_21481421.jpg

コウモリにも出会えたし、子供達にとって良い経験になったことでしょー。



f0157193_21501149.jpg

私は愛しのウニさんに出会えましたので、、、



f0157193_2152079.jpg

さっそく石でかち割り(ごめんょ)、美味しい部分を取り出し、、、、



f0157193_2156578.jpg

お醤油をかけて、、、



f0157193_21552591.jpg

いただきました♡



f0157193_221415.jpg

オーナーのレストランでもお魚づくし〜。



f0157193_2224645.jpg

鯛さま♡
フレッシュハーブが使われていて、とっても美味しかったです。


f0157193_2251039.jpg

タコさま♡
どうやって茹でたのか、とても柔らかく美味しいマリネでした。

チェコに住んでいるとですね、、、新鮮な海の幸には「様」を付けたくなるのであります。



f0157193_2293330.jpg

お腹がいっぱいになったら、海でだらり〜ん。
だってハニチカさん、お昼寝してくれないんですもの。
他の2キッズはお昼寝してくれるのに、、、、
ハニチカさん、体力あり過ぎ。


f0157193_22222070.jpg

f0157193_22244385.jpg

みんなが起きて来たら、ポップコーンでネックレスを作ったり、


f0157193_2227996.jpg

また海で遊んだり、


f0157193_222823100.jpg

DVD見たり、
(ダンナちゃん、子供と一緒に入り込みすぎ。。。)



f0157193_22294049.jpg

ダンスをしたり、
一日中めいいっぱい遊んでおりました。


f0157193_22311173.jpg

当然、夜は瀑睡。


f0157193_22351881.jpg

この後、「イタリア食材買い出し旅の巻」に続きますです。
[PR]
by okano0726 | 2011-08-11 22:36 | 旅行 | Comments(4)

くろあちあ

えー、旅行から帰ってきました。
帰って来たのは良いんですが、、、
チェコ、寒っ。
ただ今、気温11℃。
日中はそこそこ気温は上がるんですが、それでも涼しすぎなんじゃないでしょうか???
今年はお天気も悪いし、変な夏です。



さて、今年はクロアチアのフヴァル島と、その帰りに
ダンナちゃんの妹ちゃんの住んでいる、イタリアのマルチェジーネに行ってきました。

ヨーロッパ中がヴァケーション中、しかもクロアチアは人気がある、途中のスロヴェニアは道が細いし検問もあるしで、、、
24時間かかりましたょ。



でも、一夜明けて私たちを待っていたのは、、、

f0157193_885884.jpg

この景色。ほえ〜。


f0157193_8163332.jpg

長時間のドライブの凝りをほぐすため、さっそく皆でヨガ。
この後、滞在中は毎朝ヨガヨガしました。


f0157193_8304926.jpg

宿はこんな所。アパートメントです。
1階のテラスのある部分は、オーナー家族がやっているレストラン。
海に直結しているとは聞いていたのですが、まさかこんなに近いとは。。。
これを建てた時は、まだここへ続く道が無かったので、資材や機材は船で運んだそうです。


f0157193_823583.jpg

ヨガヨガした後は、海へ!
宿は湾に面しているので、波がほとんど無い天然プール状態。
ハナは海の水の味を確かめるために、ペロペロ水を舐めていましたー。

写真がですね、ものすごく沢山あるので、続きはまた後日。
旅の後のお決まりの仕事、洗濯してきますー。
[PR]
by okano0726 | 2011-08-11 08:31 | 旅行 | Comments(0)