<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みんなと

長いと思っていた今回の滞在も、残すところ10日となりましたっ。


f0157193_22395928.jpg

こちら、日本での通園スタイルー。
お迎えに行くと「とっても楽しかった~♪」と言うくせに、朝はいまだに「お昼寝がしたくないの~。」と泣いております。
チェコでは寝ても寝なくても良いので、自分に選択権が無いことにどーしても納得がいかないようです。
所変わればしきたりも変わるのだよ、ハニチカさん。



f0157193_22441062.jpg

ハナが幼稚園に行ってくれたり、じーじ・ばーばの協力があったりで、お友達とランチしてきました♪
こちらは去年プラハに遊びに来てくれた3人。
丸の内にある豚肉のとっても美味しいお店「ヴァンビックル」を予約してくれ、舌鼓を打ちつつ話をして、とーっても楽しい時間を過ごしました!


f0157193_22471177.jpg

こちらがその「とっても美味しい吉田豚」。
肉そのものが美味しいので、お味はとってもシンプルな塩味。やわらかく肉汁たっぷり、そして臭みがまったく無く美味でございました~。
そして、デザートのプリンがこれまた絶品。ぜひお試し下さいっ。


f0157193_22531025.jpg

肉といえば、、、
実はわたくし、日本滞在中に食べたいものの上位に入っていたのが「牛肉」なんです。
それはですね、、、
チェコの牛肉は硬いから。
煮込みには向いているんでしょうが、焼くと歯が立たないほど硬いんですょ。
なので、霜降り肉の焼肉を食べるのが夢でございました。
そう、↑こういう肉が食べたかった!


f0157193_22593234.jpg

ハナも一口食べたとたん、
「私の好きな味♪」
と言っておりました。


f0157193_2314543.jpg

さて今日は、ブルノに住んでいるダニエル&二ナちゃんとそのお母さんのなっちゃんと上野動物園でデート!
チェコ&日本のハーフ3人だとチェコ語を使うのかと思っていたのですが、日本語で話してましたー。
ハナ、日本語上手くなったね。母は嬉しいぞよ。


f0157193_2353042.jpg

平日ですいていたので、パンダさんなんか2回も見れたのに、反応はイマイチ。
チェコで近所の動物園で会えるヒツジさんのほうがお好きなようです。

ハナはダニエル兄ちゃんがだーい好き。
土曜日は国立科学博物館でデートでございます~♪
[PR]
by okano0726 | 2011-12-13 23:10 | 徒然 | Comments(2)