<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すきー

これはもう3週間前の話なんですが。。。

ハナがスキーでびゅーいたしました。

f0157193_5345288.jpg

どうせ最初は、両足がびろ〜んと広がってズッテ〜ンとお尻を付くもんだと思っていたのですが、、、意外や意外、するする〜っと滑ってまいりました。
その後も、びろ〜んとならなかったのですが、そりの方が面白いらしくスキーはすぐに終了〜。


f0157193_542821.jpg

それでもいつも以上に疲れたようで、帰りの車でぐっすり。

ハナがスキーを始めたという事は、スキー場へ行く頻度が高くなるという事なので、私もスキーを買っちゃいました。
スキー場は我が家から20分でございます。

でも、、、とにかく寒いんで、スキーやる時はマスクが必要だろな。。。
日中でも−5〜10℃。
すんごい寒い所は−38℃までいったらしいです。
バナナで釘が打てるのって、何度でしたっけ?
[PR]
by okano0726 | 2012-02-08 05:50 | 徒然 | Comments(6)

はな、ひとりたび。

えー、ハナが我が家におりません。

と言うのも、、、
週末、ブルノからお義母さんが遊びに来ていたのです。
で、土曜日に、冗談で「バビと一緒にブルノに来るかい〜?」なんて聞かれていたハニチカさん。
「行く〜。」なんて言っていたのですが、まあ、こちらも冗談だと思っておりました。

で、日曜日、
「本当に来るかい?」と聞かれると、「本当に行く!」と。。。

どーしよーかと話し合ったのですが、
ダンナちゃん曰く「この間物語でお王子様がお姫様を探しに行く場面で、『私も広い世界に旅に出たい!』なんて言ってたから、ホントーに行きたいんだよ。」と。

んじゃあ、行かせてみちゃおうという事になりました。

f0157193_6271574.jpg

元気にバビの鞄を引っ張るハニチカさん。


f0157193_628119.jpg

駅で「やっぱり行かない〜。」なんて言い出すと思ったのに、ぜーんぜん平気。
ボタンをしめてやっている私の顔の方が引きつってマス。


f0157193_629644.jpg

電車を待って、、、


f0157193_6294859.jpg

ちゅーをして、、、


f0157193_630309.jpg

笑顔でバイバーイ。

あまりにも問題無く旅立っちゃったので、私もダンナちゃんも気が抜けちゃいました。

その後、夜中起きた時にちょっと泣いたくらいで、何事も無く過ごしているそうです。
たくましいんだか、能天気なんだか。。。

それより何より、一人で孫を平気で預かれちゃうバビチカも、何ともたくましい。
まあ、5人目の孫、イタリアの孫も毎年夏中預かっちゃってるぐらいなので、ハナ一人数日預かるのなんて平気の平左なんでしょう。

ってことで、4年ぶりにダンナちゃんと2人きりになった訳でありマス。
仕事しよ〜。
[PR]
by okano0726 | 2012-02-07 06:36 | 徒然 | Comments(2)