<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5さい♪

22日、ハニチカさんが
5歳になりました〜!


f0157193_19314691.jpg

じーじとばーばからは、ドレス〜♪



f0157193_19324320.jpg

私からは、ドレスに合う(カナ)サンダル〜。



f0157193_19333935.jpg

タータからは、愛のテレフォンコール♡



f0157193_19343323.jpg

そして、
本人の強い希望により、誕生日のディナーは
ラーメン。


f0157193_1936730.jpg

ケーキのベースはガトーショコラを作ったのですが、デコレーションは本人の希望を尊重し、、、、


f0157193_19373759.jpg

らぶり〜。
私が妥協出来るギリギリの範囲、、、、



f0157193_19394639.jpg

一息ではないにしろ、しっかり自分で消せました〜。


f0157193_1941091.jpg

そして、大発見。
ドレスを着ると姿勢が良くなる!この状態で約一時間、ピンッとしてました。

元気にスクスク、大きくなりました!
ありがたいことです。
これ以上、なーんにも望んでませんので、明るく楽しく大きくなーれ♪
[PR]
by okano0726 | 2013-01-23 19:42 | 徒然 | Comments(6)

にほんより〜2013

もう日本に来て2週間も経っちゃたんですねぇ。。。あらら。
f0157193_10533934.jpg

とにもかくにも、
昨日から日本の幼稚園に通いはじめました〜!
前日に高熱を出したので、ダメかな〜と思ったのですが、朝にはすっかり復活!
制服も貸して下さり、こんな感じに。
チェコでは見られない姿〜。



f0157193_10562267.jpg

でも制服通園は初日のみ。
あとは体操着で通園なんですって。
しかも、タイツ不可。寒そ〜。
日本の子供って、たくましい!?!


f0157193_1058493.jpg

初詣も、しっかり行きました〜!

わたくし、1/4江戸ッ子のせいか(関係無いか。。。)、大晦日はチェコに居ようとどこに居ようと何が何でも蕎麦を食べ、混んでいようと何だろうと元日に初詣に行かないと気が済まないのであります。
なので、チェコのお正月はいつも物足り無いのであります。
今年はスッキリ年が明けました!


f0157193_1195355.jpg

そして、私はお好み焼きを食べ、
(ついでに、たこ焼きも♪)


f0157193_11104441.jpg

ハナは好物のトウモロコシを食べ、親子で大満足!


f0157193_11114699.jpg

夜は御節で一杯呑んで、大満足!(なのは、私だけ、、、)


f0157193_1113151.jpg

2日は、なーんもやることが無かったので、さっそく動物園へ。


f0157193_1113444.jpg

上野動物園で、必ずいただくパンダご飯。と、ビール。


f0157193_11145625.jpg

ハナはゾウさんより、、、


f0157193_11154212.jpg

大サンショウウオの方がお気に入り♡


f0157193_11162780.jpg

でも、何より気に入っているのは、ヤギさんの糞のお掃除♡


f0157193_11173440.jpg

と、なんやかんや忙しく過ごしているのですが、どうしてもタータに会いたくなっちゃう時も。。。


f0157193_11185692.jpg

そんな時は、スカイプーっ!
チェコに帰ったら、タータは単身赴任で週末しか会えなくなるんだから、居ないのに慣れてくれよ〜。


f0157193_1120399.jpg

最初の4−5日は時差ボケで睡眠時間はぐちゃぐちゃだったのですが、その後、チェコに居る時より良く寝ます。。。
慣れない場所と、日本語を話すので疲れてるんでしょう、、、一昨日の熱も、知恵熱だったと思われマス。
(チェコに居ても、年に2回ほど高熱を出すハナ、、、一年中ハイテンションだから、まとめて休息?
)
[PR]
by okano0726 | 2013-01-11 11:27 | 徒然 | Comments(0)

2013、あけました!

f0157193_10491860.jpg

あけまして、おめでとうございます!

ハナが朝まで寝てくれたので、何とかまともに新年を迎えることが出来ました!
今年も、気楽にのんびり健康に過ごせたらなぁと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by okano0726 | 2013-01-01 10:50 | 徒然 | Comments(3)