<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015こてん


f0157193_637446.jpg

今年も8月、帝国ホテル内・絵画堂ギャラリーさんで展示をさせていただきます。
http://www.kaigado.co.jp/index.html

作品44点、すべて無事に日本へ到着したそうです。
今年は今までと少し違った風合いのものも織り交ぜ、あまりテーマを絞り込まず色々と作りました。
8月中ずっと展示していただいておりますので、日比谷・銀座方面へ御用の際などにお立ち寄りいただけましたら幸いです。

明日から、、、2年ぶりの少し長めの休暇、10日ほど親戚の住むイタリア・ガルダ湖に行きます。
この日を本当〜に楽しみにしておりました!
お陽様をたーっぷり浴びて、エネルギーチャージしてこようと思っていマス☆
[PR]
by okano0726 | 2015-07-31 06:55 | 徒然 | Comments(0)

だいぶみじかく、と、44さい

f0157193_5485617.jpg

キャンプ中に2本歯が抜け、ただいま合計3本歯が無いハニチカさんの笑顔が面白すぎ。。。
なのはともかく、
ちょっと髪がパサ付いていたので、イタリアへ行く前に少しトリミングしようと思いましたら、、、


f0157193_5505462.jpg

ハニチカさんが「耳の半分まで切って〜。」と言うので、ドラえもんを見せながらチョキチョキ、、、、


f0157193_552526.jpg

だいぶ短くなりましたー。
ワカメちゃんみたい。ちょっと若返った感じ♪


f0157193_55449.jpg

話し変わって、、、
日曜日、再び出張者の方をお招きしたのですが、この日はたまたまワタシの誕生日、、、
なので、スズキの塩釜焼きにロウソク立てちゃいまシタ。
歳は取ってるのですが、年々元気になっているのがありがたい。
健康って、本当に大事ですネ。
体調が悪かった頃を思い出すと、あの頃のようになるのが恐ろしくて、筋トレがサボれません。。。
ほんと、筋トレ様様。
一年半前まであった吐くほどの目眩も、肩こりも頭痛も疲労感も、本当にぜーんぶキレイさっぱり無くなりました。


f0157193_635678.jpg

ダンナちゃんからは白い百合を頂きましたー。
約8年言い続けて、やっとワタシが赤いバラが好きじゃないことを覚えてくれたようですー♪


f0157193_65246.jpg

ハニチカさんからは、素敵な花の絵と、、、


f0157193_654993.jpg

大きなお城とお姫様の絵、その他細かいものを色々頂きました〜♪



f0157193_671353.jpg

ハニチカさん、大騒ぎして遊ぶのも大好きなのですが、こういうこまかい作業も好きなんですよね。。。面白い。
ありがとね☆
[PR]
by okano0726 | 2015-07-30 06:09 | 徒然 | Comments(0)

ひさびさに、のみました

f0157193_6392850.jpg

個展準備が一段落し、や〜〜〜っとお客様を我が家にお招きすることが出来ました〜。
少し前にも、去年もいらした方が再び出張でいらしていたのに、お招きすることが出来なかったのデス。涙。(高木さん、浅田さん、来年お時間が合ったらぜひ我が家にお越し下さい!)

↑去年も日本から出張でいらした杉山さんと、今回初チェコの武藤さん、城戸さん。
お土産を色々頂いてしまいました。本当にありがとうございました!
ハナも久しぶりのお客様で、テンション上がりまくりでございました。
(これは酔っぱらう前の写真)

f0157193_6424239.jpg

で、結果から書きますと、、、
何だかやたら盛り上がってしまいまして、ちょっと飲み過ぎちゃったか、、、な。
金曜日では無く木曜日だったから、、、翌日皆さんお辛かったと思いマス。


f0157193_6454333.jpg

こちら、酔っぱらっちゃった後。
(あれ、思ったより酔っぱらう前と変わらない?)
隅っこでワタシ、色の黒い歳取った座敷童みたい、、、こわ。


f0157193_6484469.jpg

酔っぱらった勢いで、納豆を食べたことが無いという杉山さんに納豆を食べていただくことになり、、、「やだ〜」なお顔の杉山さん。


f0157193_650527.jpg

それでも召し上がる、勇気ある杉山さん。


f0157193_6504830.jpg

「あれ、なんか大丈夫♪」な杉山さん。
記念すべき瞬間をカメラに納めちゃったカモ♪

みなさん、遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
と〜っても楽しかったです☆
[PR]
by okano0726 | 2015-07-26 07:02 | 徒然 | Comments(0)

はなさんがかえってきた

f0157193_5235333.jpg

ハニチカさんが帰ってきました!
学校の合宿のときは、「もう母なんていらないのね〜。とほ。」と思うほどケロっとしていたハニチカさんが、今回はしゃくり上げながら「さみしいの。ママとタータに会いたいの。」と泣いて電話をしてきていたのでとても心配で、会える日を指折り数えておりました〜。

私も個展準備の大詰めだからグットタイミングだし、いとこ全員と一緒だから大丈夫だろう〜、と思って送り出したのですが、私が考えていたほどルンルンで過ごせた訳では無かったようです。。。やっぱり、もう少し短いキャンプにしてあげるべきだった、、、カナ。
時々泣き出してしまうハニチカさんを、いとこちゃん達が代わる代わる面倒見てくれ、夜は一緒に寝てくれたそうデス。

f0157193_5291969.jpg

ちょっとお姉さんの顔になって帰ってきたように思えたのは気のせいか。。。
そうそう、合宿中に歯が2本抜けまシタ。


f0157193_5353099.jpg

ご飯がおいしく無かったそうで、バスから降りるとスグに「ママのご飯が食べたい〜。」と、、、嬉しいこと言ってくれるじゃないか。
遅くに家についたのですが、リクエストに応えて天ぷらを作りました☆
[PR]
by okano0726 | 2015-07-22 05:37 | 徒然 | Comments(0)

あしたがたのしみ☆

一ヶ月以上、UP出来ずにおりました。。。
実はただ今、ハニチカさんは従姉妹達と夏のキャンプ(合宿?って言うのかな)に行っておりマス。

f0157193_6245035.jpg

年中行事のようになっている、8月の個展に向けての梱包作業。。。


f0157193_62601.jpg

今日、最後の一番大きい梱包を終えることが出来ました〜。
キャンプ出発前、ハニチカさんは夏休みに入っていたのに私は個展の準備が終わっておらず、全然遊んであげることが出来なかったのです。。。ハニチカさんもワガママを言わないように我慢してくれていたし、私もそれを見て大変切なくなっておりました。
なので、「ハナちゃんがキャンプに行っている間に、お仕事を全部ちゃんと終わらせて、帰ってきたら沢山遊ぶからね!!!」と約束してたのです。
明日、ハニチカさんをお迎えに行きます。何とか約束を果たせることが出来て良かった〜。


f0157193_635659.jpg

一日中フル回転している私を見かねて、「今日のお昼ご飯はハナちゃんが作ってあげる〜。」とサンドイッチを作ってくれたりも。涙。


f0157193_6383126.jpg

上の前歯を夜中に抜くことになったことナドナド、書きたかったことが溜まっているので、これから回想しながら書きます〜。

作業場の問題やら頼まれ事やらがあって、私のスケジュールがこの2ヶ月ギチギチ、、、ハニチカさんには本当に色々我慢をさせてしまいました。。。
明日っから、思いっきり甘えさせてあげようと思いマス。
明日会えるのが、心からが楽しみデス☆
[PR]
by okano0726 | 2015-07-18 06:46 | 徒然 | Comments(0)