<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だんなちゃん、46さい

f0157193_02232650.jpg
先日、、、ゲンちゃんにお肉とサツマイモをあげましたら、一瞬おとなしく私達と一緒に食べていたのを見て、ハニチカさんが大喜びしておりました♪


f0157193_02230491.jpg
さてさて、昨日はダンナちゃんの46歳の誕生日☆
ダンナちゃんとハニチカさんのリクエストにて(と、言うより、時間が無かったので一番な簡単な)チョコレート・チーズケーキを制作。
ロウソクを準備していなかったので、何故か家にあった傘をさしてしまいまシタ。ははは。


f0157193_02205307.jpg
(え〜、個展準備最終段階のため、背景がすごいことになっております、、、お許し下サイ)
誕生日プレゼントは、日本の抹茶味のプロテインと、最近ジムで出会ったなかなか素晴しいトレーナーさんの個人レッスン券☆
私もここのところ数回、このトレーナーさんにトレーニング・フォームを修正してもらってます♪
ターゲットにキッチリ効くよう細かくフォームを直してくれるので、低重量でトレーニングしていても翌日しっかり筋肉痛が、、、これから歳を取っていくにつれ、正しいフォームで安全にトレーニングするのは必須です。良いトレーナーさんに出会えてラッキー。


f0157193_02211804.jpg
ケーキはものすごーい手抜きで作ったのですが、この二人には大好評でありました。ほぉ〜。





[PR]
by okano0726 | 2016-06-21 02:40 | Comments(0)

まいとしまいとし、、、

毎年毎年、五月・六月は忙しくなってしまうんですよね、、、
父上、母上、更新をサボりまくっておりまして、申し訳ありまセン。
皆、大変元気にしておりますー。
これだけ更新してないと、いったい何から書いたら良いのだか。。。

f0157193_00451702.jpg
あいかわらず、隠し撮りしております♪
いやぁ、ハニチカさん、寝てる時キレイな顔してるんだよなー。

f0157193_00431020.jpg
母の日には、沢山のプレゼントを頂きました♪
こんな絵や、、、

f0157193_00434750.jpg
手作りのお人形。(かなりカワイイ♪)


f0157193_00433097.jpg
ぬいぐりみ。

f0157193_00421943.jpg
ミノムシ人形。

f0157193_00440288.jpg
刺繍の絵。
(こんなの出来るようになってた何て、知らなかった〜。。。)

f0157193_00425821.jpg
鍋敷き!と、思ったら、コースターとのこと。
いやぁ、学校の学童保育の先生方、色々教えて下さって本当にありがたい。
8才でこれだけ作れるなんて、立派だ。母は大変嬉しいデス。

f0157193_00441541.jpg
ダンナちゃんが日本へ出張に行っていたりしまして、、、
ハニチカさんにリクエストされ、超過料金を払ってまでお米を持って帰ってきておりました。
持って帰ってきた本人も食べたいからなんですけどネ。


f0157193_00443225.jpg
これまたハニチカさんの「日本の納豆が食べたい〜」のリクエストに応え、こんなに沢山の納豆を持って帰ってきましたー。


f0157193_00445177.jpg
写真がボケていて解りにくいのですが、、、
「納豆」をおかずに「納豆ご飯」を食べておりましたー。


f0157193_00454710.jpg
乗馬の教室にポニーが加わり、とても良く言う事を聞いてくれるのでお気に入りなのだとか♪

f0157193_00464200.jpg
最近、少し暑いなと感じる日も。
お友達のお誕生日会で、御自宅のプールで遊んだようです。
毎週のようにお友達の誕生日会&お泊まり、、、今日も我が家におりまセン。
ちなみに、先週は一週間クラスの合宿で居ませんでしたー。
金曜日、自宅に一泊してまたおよそでお泊まり。
外泊の多い8歳児でありマス。
どうやらハニチカさんのクラス、みんなお互いに泊まり歩いているようなんです。面白い。
我が家も私の制作が一段落したら、みんなに来てもらいましょう♪


[PR]
by okano0726 | 2016-06-13 01:10 | 徒然 | Comments(0)