<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さいきんのとれーにんぐ

f0157193_02153780.jpeg
ダンナちゃんがまたまた日本出張へ行っており、そして帰ってまいりました〜。
普段「超」鬼嫁やってますが、やっぱり無事帰ってくるとホッとしますです。
ハニちかさんは特製サラダを作ってお出迎え♪

f0157193_02153621.jpeg
普段あまりリクエストに答えてあげることが少ないので、私はチーズケーキを焼いてお出迎え。
今回はホームメードのピーナッツバター入り。ボトムもクルミを入れて手作りしました。
ダンナちゃんのためと言うより、、、自分が実験したかった、だけか?
結果は、、、
まあ、美味しい部類に入るとは思うのですが、「おおっ!」っと言う感じでは無かったのが残念。
次回はピーナッツバターでは無くカシューナッツのペーストにして、模様の部分はカカオでは無くカラメル味にしてみよう。
f0157193_02155397.jpg
いつも、我が子とは思えないほど優しいハニちかさん。
黙ってなんか作ってるな〜、と思っていると、「はい、ママにプレゼント♪」なんてこんなものを渡してくれたりします。
ホントに我が子か?!?
っていうか、このお花、どうやって考え出したんだ?

f0157193_02155497.jpg
ダンナちゃんが出張へ行く前日から数日、私はプラハでお料理のお仕事、、、そしてハニちかさんはお友達のお家にお泊まり、と、数日間家族3人バラバラに過ごしておりました。
今回は初「日本人の方のためのワイン・テイスティング・ディナー」!

f0157193_02155735.jpg
日本人の方達をお招きするので、準備中フランクも私もいつも以上にナーバスになっておりました。
皆さんに、日常とは違った時間を楽しんでいただけたと良いのですが。
皆さんの笑顔を拝見して、ホッとしたフランクと私でした♪

f0157193_02155581.jpg
親御さんから離れられるお子様たちは、キッズルームでベビーシッターの方と過ごしていただいたのですが、一番年少のハナちゃんは大人の方達と一緒にディナーを楽しんでいただきました♪
長い時間だったのに、ご機嫌よくと過ごしてくれました〜!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
またみなさんに楽しんでいただけるイヴェントを企画したいと思っております♪

f0157193_02164898.jpg
帰宅後は、もちろんジムで身体ほぐし〜♪
特に精神的に緊張した後は、体を動かすと心もほぐれる感じがします。
最近、上半身、大きくなった?と思っていたのですがぁ、、、

f0157193_04232986.jpg
でも、私のこの一年の変化に満足できないトレーナーのマルティン。
「久しぶりに一緒にトレーニングして、トレーニングメニューも組み直そう!食事も増やして!!!」と言われてしまいました。なので、久々にトレーニングを見てもらいました♪
ちょっとした腕の角度から呼吸のタイミングなどなど、マルティンの指導は本当に細かいのでありマス。
言われたことを同時にやるのが本当に難しいぃ。
でも、言われた通りにやると効かせるべき場所に効くのデス。
翌日、「イテテてて〜!」という状態に!この「イテテてて〜!」が嬉しいのでありマス♪

トレーニングメニューは、なんと、分割法を取り入れることに!
(分割法ってのは、日によって上半身だけ、下半身だけなど部位を分けてトレーニングすることデス。)
「しっかり効かせて、しっかり休ませて、もっと食べて!寝る前にもね♪それでしばらく様子を見よう。」だそうです。
1日5〜6回食べてるし、食べる量も増やしてるつもりだったのですが、彼曰く「体が変わってないってことは、まだ足りてない。」と、、、まぁ、ごもっとも。たしかに、食べる量が少ないと、筋トレ後の疲れも残りやすいんです。
もっと食べよう〜。

また、もう一つマルティンがトレーナーで良かったと思うこと、、、
それは、彼が若くないこと。
同い年だから、長く安全にトレーニングを続けていくことを考えて指導してくれるのあります。


f0157193_02161550.jpg
先日はお友達のラドカと八つ橋作り♪


f0157193_02161236.jpg
クロスケはどんどんムクムクに〜。
いやぁ、何とも可愛い顔してるんですよ〜♡

f0157193_02153558.jpg
この方も、相変わらず可愛いデス。
4年生になってもまだ擦れたところが無くお子ちゃまなところが、親としてはホッとします。



[PR]
by okano0726 | 2017-10-22 17:56 | 徒然 | Comments(0)

2017こてん

f0157193_00380675.jpg

f0157193_01033493.jpg

今年も日比谷帝国ホテル地下にある絵画堂さんのウィンドウギャラリーにて、10月中展示をさせていただきます♪
近くにお越しの際、お立ち寄りいただけましたら幸いです。


f0157193_01064541.jpg
毎年梱包には念には念を入れますが、無事届いたとご連絡をいただくまで気が気ではありません。。。
今年も全て、無事到着してくれたそうです♪
f0157193_01103230.jpg
ダンナちゃんが日本からお土産を持って帰ってきた、と思ったら、また来週末から日本へ〜。
ダンナちゃんは楽しいだろうな。。。
このキティーちゃんの被り物は、お風呂上りに使うのカナ?


f0157193_01105024.jpg
ばーばから、高級エプロンが!
なんだかとってもエレガント♪


f0157193_01103380.jpg
でもなぜか、これを身につけ踊り出したハニチカさん。。。
(部屋散らかっててスミマセン、父上、母上。)


f0157193_01103601.jpg
個展の作品が日本へ着き、やっと気持ちに余裕が出てきた気が、、、今年は時間のやりくりが難しく、長く肩に力が入ったまま過ごしていたナと反省。
そんな折、お友達が「湧き水を汲みに行かない?」と誘ってくれました♪グットタイミング。
近くにあると聞いていて、気になっていた場所。
車でほんの10分ほど。


f0157193_01160970.jpg
森の中にあり、本当に綺麗な湧き水。
これで緑茶をいれたら、本当に美味しかったです♪


f0157193_01110297.jpg

湧き水を汲みに行った後、一緒にお昼ご飯、、、と言っても、予定していなかったので「超」簡単めにゅ〜「たまご丼」!
でも、ダンナちゃんが日本から持って帰ってきた日本の白米を汲んできたばかりの湧き水で炊いたので、、、江戸時代の八百善の一両二分の茶漬け的おもてなし?か?
卵とじは前日豚の角煮を作った煮汁で作ったから、濃厚なお味でした。
そして、お箸の持ちかたレクチャーするダンナちゃん。


f0157193_01103473.jpg
これは別の日にお客様をご招待した時の、サーモンクリーム。
ウェルトンの絞り口を購入したのですが、やっぱり綺麗に絞れるもんですね!練習しマス。




[PR]
by okano0726 | 2017-10-02 01:33 | 徒然 | Comments(0)