人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんどさんど

チェコの離乳食事情を少し、、、
チェコでは離乳食後期になっても、夜はカシェ(小麦粉やジャガイモで作った、おかゆみたいなもの)をあげるんですが、そのほとんどが市販のものも手作りのものも甘いんです...かなり。日本人としてはかなり驚いちゃうんですが、この国ではきわめて普通のことらしいデス。
「ウチは夜もお昼ご飯と同じ様なものをあげてる。」とチェコ人ママに話したらビックリされたので、私もビックリしちゃいました。

さてさて、ハニチカさんですが、、、
あいかわらず、本当に良く食べマス。すごいです。
お腹が空くと、食事用のイスの所に行って「早くしてよ。」とアピール。イスに座らせると「早くもって来てよ~!」と、さらにアピール。

こんな感じで待ち構えています。
さんどさんど_f0157193_6171510.jpg


三度三度のメニュー考えるのも、けっこう大変デスね...大人みたいに、てきとーなわけに行かないし...日々、ネタ切れです。
このときは、彩(&栄養)を考えて赤いものを足したかったのですが、、、その前にハニチカさんが待ちきれず、彩の悪いままになってしまいましたぁ。
ブロッコリーの白和えと、ヒジキと野菜のおにぎり。
さんどさんど_f0157193_623579.jpg


ヒジキご飯は、お気に入りの一つ。
さんどさんど_f0157193_6254347.jpg


完食。
さんどさんど_f0157193_6255558.jpg


トマト味も大好き。
牛肉と赤エンドウ豆とお野菜のトマト煮とニボシ粉とほうれん草のご飯。
さんどさんど_f0157193_6275728.jpg

by okano0726 | 2009-03-30 06:47 | 料理
<< ようふくきるのがすきなんです すいみんぐすくーるそのご >>