人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またすしぱーてぃー

またすしぱーてぃー_f0157193_18494124.jpg

エミリーとパヴラが「I love 寿司!」と声をそろえて言っていたので、またまたやりました寿司パーティー。
海外移住、もしくは外国人をパートナーに持つご予定がある方は、お寿司を作る練習をしておくことをお勧めしマス。
エミリー、さすがアメリカ・ヒューストン育ち。お寿司を食べたのは1度や2度では無いらしく、「I LOOOVE うなぎ!」と。
そこで母に送ってもらったとっておきの鰻で、押し寿司まで作っちゃいました、今回。
チェコ人だけの集まりですと、恐る恐る手を出す人が多いのですが、そこはアメリカ人とイギリス人。すでに寿司経験アリなので、お箸を起用に使いこなしぱくぱくと美味しそうに食べてくれましたー。
「日本食はヘルシーだし美味しいし最高!」とパヴラ。よく外国の方は(単純に)そう思っている方が多いのですが、、、あ~、そのから揚げと鰻は脂肪分高いしハイカロリーなのだょ。


またすしぱーてぃー_f0157193_18533970.jpg

みんなが集まれば、甘いものは必須。
今回は卵を使わない抹茶ケーキを作りました。スポンジケーキを焼く時は、卵のかわりに寒天粉使用。クリームは生クリームではなく、タヴァロフとヨーグルトを混ぜたもの。少しだけヘルシー。
たまにはね~と、ハナにもあげました。ものすごい勢いで食べとりました。
by okano0726 | 2009-11-02 18:56 | 徒然
<< ほうせんか せっけん >>