人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのたいようにはかなわない

さて、募金イベント!
結果は。。。
春の太陽にはかないませんでした。

正直言って、人の入りが少なくって、寂しいものになってしまいました。
イースター休暇の中日、しかも暑いぐらいの晴天。
長くて暗い冬の後、そりゃーみんなハタ(サマーハウス)などに行って太陽を楽しみますよねぇ。。。
地震から約2ヶ月経っちゃってるし、しかたないのかな。。。
でも、
それでも参加して下さった方達に、感謝、感謝です!


はるのたいようにはかなわない_f0157193_043377.jpg

熱心に参加してくれた、幼稚園が一緒のお母さん!
趣味で彫金とかもやってらっしゃるだけあって、とっても上手でした!

折り紙&漢字書きますよ会は、少人数ながら和やかな雰囲気で良い感じでした。
私は作るのに必死で写真があまり無いんです。。。どこからか手に入ったらまた掲載いたします!


はるのたいようにはかなわない_f0157193_0103491.jpg

コンサートは俳優の方が「さくらさくら」の歌詞を朗読して下さったり、チェコの作曲家ドボルジャークの「遠い山に陽は落ちて」が演奏されたり、とっても素敵でした。

で、イベント当日は、人の入りがイマイチでも「まあしょうがないか。」と凹むことも無く冷静だったのですが、、、

今日、仕事をしながら久しぶりにUAを聞いていたわけです。
で、Moorという曲を聞になって

みんなもう気が付いているのに
知らないふりだけ上手で
るり色が灰色に燃える景色は
涙の量だけじゃ消えない

という所になって、うぁーっと泣けてしまいました。

この曲は2007年のアルバムに入っているので、
今回の震災とは何にも関係ないはずなのに、
今の日本の状況とあまりにも合っていて、うぁーっとなってしまった訳です。。。

そう、まだまだ大変なのに、みんながどんどん忘れていってしまったら、知らない振りをしてしまったらどうなっちゃうんだろう。。。そう思ったら、うわぁーっとなってしまったのです。


そこでお知らせです。
下でもお知らせした
被災地にマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト
の第2次、第3次募集が決定したそうです!
一次募集だけでは、数がぜんぜん足らないそうです。
皆さん、じゃんじゃん作って送って下さい!
チェコから送っても送料はそんなに掛からないので、私も送ります!


ここからは、我が家のイースターの様子、、、
はるのたいようにはかなわない_f0157193_0312621.jpg

パブラ家の企画で、イースターエッグハンティング!


はるのたいようにはかなわない_f0157193_0382367.jpg

チョコレートが隠されていると知って、ハナは真剣っ。


はるのたいようにはかなわない_f0157193_0395013.jpg

たくさん取れましたっ。
家についたとたん、ハナに気づかれないようにサッサと隠したので、、、すこーしずつ与えようと思いマス。

何かね、こういうのも、避難中の子供たちのことを思うと何だかすっきりと楽しめなかった私なのでした。
by okano0726 | 2011-04-28 00:45 | 徒然
<< ちぇこからだってできること おはがき! >>