人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたりあでかいだし

イタリアでの目的は、、、
買い出し。
えーまず、、、
いたりあでかいだし_f0157193_1645548.jpg

魚介類。今回はアサリ関係をどっさり。

いたりあでかいだし_f0157193_167386.jpg

パスタ10キロ、パルメジャンなどチーズ数キロ、オリーブオイルにオリーブに、、、
おバカだと思われる事でしょう。
でも、チェコでは手に入らないもの、チェコで買うととっても高いものばかりなんですー。


いたりあでかいだし_f0157193_16105774.jpg

チーズおろし機。コンパクトで機能的です。
日本で売ってそう。。。


いたりあでかいだし_f0157193_1613171.jpg

オリーブの中でも、これは特にチェコで手に入り難い一品。
(日本では良く見かけるんですけどね)
これとニンニクのパスタが大好きデス。


いたりあでかいだし_f0157193_16182166.jpg

この小粒で塩味が強いものは、鶏肉料理などに。


いたりあでかいだし_f0157193_16192573.jpg

そして、こちらが今回の旅の最大の収穫物。
靴。

私、、、靴には目がないんです。。。

このブーツ、質感もさることながら機能的にも細かい所まで良く考えられている逸品。
このように上部を広げて履く事も出来るし、普通の編み上げとして履く事も出来るんです。
しかも、後にチャックがあるのでヒモをほどく事無く脱いだり履いたりする事が出来ます。
久しぶりに出会った、グッとくる一品。
秋にロールアップしたデニムとあわせたいと思いマス。


いたりあでかいだし_f0157193_16284645.jpg

昔からイタリアの紳士靴のブランドが作るレディースの靴が好きでして、、、
これは10年前くらいに買ったGURIFONIの靴。
かっちりしてるので、ちょっとよれたデニムと合わせてます。


いたりあでかいだし_f0157193_16333389.jpg

こちらもだいぶ前に買ったSARTOREのブーツ。
ロングブーツですがエレガントすぎないのが気に入ってます。
フランスのメーカーですが、生産はイタリアです。
このメーカーは全て男女共通のデザイン。
最近ちょっと下火のようなのが残念。。。。
by okano0726 | 2011-08-16 16:42 | 徒然
<< になはな よがよが >>