人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのはなのしんぱいごと

いやー、秋ですねぇ、、、更新しない間に、こちらは涼しいのを通り越して少々寒くなってまいりましたー。

さて、最近のハニチカさんなのですが、、、、

さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_4423736.jpg

時々突然、「ふぇ〜。」と泣き出すので、
「ど、どうしたの???」と聞くと、
「タータがデデチェック(おじいちゃん)になって死んじゃったら、タータにもう会えない〜。」と。。。
そう考えると、心配で泣けてくるそうです。

いぁあ、私も3−4歳ぐらいの時に、両親が火やぶりで殺されてしまう夢を見て、その後かなり大きくなるまで両親がいなくなってしまうと思うと怖くて怖くて仕方なかったので、ハニチカさんの気持ち、解る気がします。
こういう事を考え始める歳なんですかねぇ。

でもしかし、母が死んじゃう心配はぜーんぜんしていない模様。。。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_533169.jpg

相変わらず、一緒にこんなことしてますからね、こんな母はしばらく死なないだろうと思うんでしょうねぇ。
この日は、汚くなったテーブルの表面をヤスリ掛け〜。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_59770.jpg

防塵用のバンダナも、文句もいわず付けてまシタ。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5135931.jpg

そんなハニチカさんの絵が、最近急変中〜。
これは2ヶ月ぐらい前。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_516558.jpg

これは、お腹に赤ちゃんがいる自分だそう。
妹や弟が欲しいとは言わず、「早く自分の赤ちゃんが欲しい〜。女の子と男の子両方。」だそうデス。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5185658.jpg



さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5204263.jpg

最近の絵はこーんな。
なかなか完成度が高いので、ちょっと驚きました。



さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5223647.jpg

ほぼ全ての絵にサインが入っておりマス。

さらに、ダンナちゃんが遊びながら教えたら、、、
一桁の足し算と引き算が出来るようになっちゃった!
アルファベットは小文字も習得中だし、、、
ダンナちゃん、教えるのが上手なのカモ???


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5264470.jpg

そのダンナちゃんは、写真が上手になってきました。
これは、先日産まれたマックス。
ハナの時も、こんな写真撮りたかったな〜。


さいきんのはなのしんぱいごと_f0157193_5274772.jpg

なかなか良い写真デス。
by okano0726 | 2012-09-23 05:29 | 徒然
<< はな、めが、、、 すいーす >>