人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきならではのあそび

あきならではのあそび_f0157193_20392265.jpg

ハニチカ三の幼稚園、いつもマメに写真を送ってくれるので、様子が分かって楽しいです。
先生方が秋ならではの遊びを考えて下さっているようです。



あきならではのあそび_f0157193_20445939.jpg

みんなで小枝を刺して、、、



あきならではのあそび_f0157193_20452565.jpg

はりねずみ?




あきならではのあそび_f0157193_2047616.jpg

今月からは、週に一回お料理も!
男の子もエプロンして、かわいい〜。



あきならではのあそび_f0157193_2123526.jpg

ハニチカさんが日々学んでいるんだから、母も頑張らなくちゃ。。。
先週、再び「ちょいと健康的なお料理会」を開きました〜。



あきならではのあそび_f0157193_2051504.jpg

前回、海藻とビーツと大根の使い方が知りたいというご希望があったので、

野菜たっぷり、ちょいデトックススープ
ビーツとジャガイモのスフレ
ビーツのオリーブオイル炒め
海藻のサラダ
大根のサラダ、豆乳マヨネーズ和え
大根と豚肉の炒め物
キヌアバーグ
パンプキン低カロリーケーキ
を作りました〜。

あきならではのあそび_f0157193_2162061.jpg

これはビーツとジャガイモのスフレ。
ワインのおつまみにもなると思います〜。


あきならではのあそび_f0157193_2173550.jpg

パンプキンケーキ。
水切りヨーグルトを使い、小麦粉も少量しか入っていないので低カロリー(の、はず。)
お好みでレモンを利かせても美味しいデス。
カボチャの水分のおかげでシットリ。

あきならではのあそび_f0157193_20541151.jpg

幼稚園の同級生のお母様方も来て下さいました♪


あきならではのあそび_f0157193_20563166.jpg

来週は同じカフェからのご依頼で「クリスマス寿司会」を開くので、現在クリスマスっぽいお寿司を研究中〜。
昨日はこんなの作ってみました。
もうちょいしっかり青のりを付けた方がストロメチェック(チェコ語でクリスマスツリー)っぽいかな。。。さらに研究。

って、本業の作品も作ってますので、出来上がったら写真アップします♪

そうそう、クリスマス後から日本に帰ります〜。
みんな〜、遊んでくださいませ〜。
by okano0726 | 2012-11-28 20:59 | 徒然
<< くりすますまえって ほんもののおみそ >>