人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごしんぱいをおかけしました

みなさま、
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした〜!


ありとあらゆる手を尽くし、
だいぶ元気になりました♪


そして、コメントやメールを下さった皆様、
本当にありがとうございました!

おそらく一番効いているのは、お医者様から処方していただいたホルモン剤。。。
この辺の事は、見て下さっている皆さんの参考になるかもしれないので、後日詳しく書きまする。

ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23232231.jpg

この方は大変元気でいてくれております。
(今日は幼稚園で「みんなでアリさんについて勉強しましょ〜」の日で、「黒い服を着せて下さい〜」との事だったので、こんな)

のですが、、、



ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23243636.jpg

ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23251854.jpg

最近、こういった絵を頻繁に描くんです。
やっぱり、ダンナちゃんが単身赴任で寂しいんでしょうね。。。


ごしんぱいをおかけしました_f0157193_2328722.jpg

とは言え、日本のお父さん達の単身赴任とは違うので、毎週末は一緒。
お仕事がこんなに早く見つかっただけでもありがたい事なんだから、母と二人暮らし頑張っておくれ〜。

「じゃあ、ダンナちゃんの会社のある町に引っ越せば???」って思われる方も多いことと思うのですが、、、それがなかなか。

第一に、親子共々いまハナが通っている少人数性の幼稚園がとっても気に入ってまして、、、出来れば学校もそこに行かせたいのです。
チェコは現在長期に渡るベビーブーム。よって幼稚園も学校もいっぱい。
ダンナちゃんが調べたとこと、住んでいるところの幼稚園もいっぱいらしく、、、これが一番大きな引っ越せない理由。

第二に、(これは私の話なんですが)この町に5年住んで、よーやっと町の人から笑顔を向けてもらえるようになったり、イベントに参加できるようになったりと、自分の居場所を何とか見つけたのに、、、これを違う場所でまたゼロから始めるんかい、と思うと腰が上がらないのであります。。。
これがプラハとかブルノに引っ越すなら話しは別なんですが、、、ね。



ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23423691.gif

それに、、、以前から食のお話なんかをさせていただいているカフェさんに頼まれて、3月から毎週水曜日にランチを作ってるんです。
おかげさまで予約してまで来て下さる方がいらっしゃるので、やりがいがあります。
この町でのやりがいが見つかったなんて、まさに奇跡。
うーん、引っ越し、どうしましょ。



ごしんぱいをおかけしました_f0157193_2349114.jpg

引っ越し話はしばらく考えるとして、、、
元気が出て来たんでしょうね、ミルフィーユなんて作っちゃたり、、、


ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23501220.jpg

着物きてみたりしてマス。



ごしんぱいをおかけしました_f0157193_23504532.jpg

と、言いますのも、、、
ブルノの和食レストランのメニューを考えるお仕事を手伝う事になりまして、、、そのうち着物も着て来てね、なんて言われちゃったので、久々に引っ張りだして来た訳です。
ミルフィーユもレストランのための試作品。
もう少し仕事の成果が上がったら、改めてご報告します〜。

と言う訳で、また更新を始めますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
by okano0726 | 2013-04-08 23:55 | 徒然
<< はなってかけるんです うーん >>