人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるかどうか

がんばるかどうか_f0157193_19394377.jpg

すみません、どうもネガティブな内容が多くて。。。

私の住んでいるところは、チェコの中でもちょっと特殊でして、国境に近いため戦時中大変な目に合ったり、残念ながら国境近くで一部のアジアの方々がよろしく無いご商売をしていたりで、外国人に対してとても警戒心が強いのです。
さらに共産主義時代に炭坑や工場やが沢山あったので、低収入層が集められ、よって教育もあまり行き渡らず、町も汚くなり、元々の地元の方は移住してしまい、、、と、とても悲しい歴史を持つ町。そしてチェコの国境近くの町の中でもこの辺は東ドイツに近かったので、これまた複雑なのでありまする。

てのは分るんですが、私のせいじゃないしな〜、と、嫌な思いをするとつい思ってしまう私なのでした。5年頑張ったけど、ここでこんな頑張りを続ける必要があるんだろうか。。。なんか、よくわかんなくなってるのでありました。
by okano0726 | 2013-04-28 19:46 | 徒然
<< じゃがにんじんころも いちなんさってまたいちなん。とほほ。 >>