人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013いたーりあ、その1

2013いたーりあ、その1_f0157193_0302513.jpg

ただ今、イタリアはレヴァントにおります。
去年ここで出会ったチェコ人だけどスイス在住の家族と合流〜。(正確にはお父さんのロベルトはチェコ人とスイス人のハーフ)。
昨日、一昨日は、浜辺で酒盛りでシタ〜。

で、ここでちょっとした問題(?)がぁ、、、
もちろんこの家族、ドイツ語とスイス語を話せますが、家族ではチェコ語を使用。
なので、、、、私にとって「チェコ語強化週間inイタリー」ということに。
ふえ〜、ちっちゃい辞書持ってくれば良かったよ〜。
日中イタリアの強い日差しの下、42歳の脳みそでもって何とかチェコ語で話そうとしているので、かなーり疲れる。
リラックスしにきたんじゃなかったけ?か?

2013いたーりあ、その1_f0157193_1145345.jpg

ハニチカさんはセドリック、エンドリックの双子兄弟、レーニーとマウリスともすぐに打ち解け大はしゃぎ!
超イケメン兄弟に囲まれ、本当にお姫様状態。



2013いたーりあ、その1_f0157193_1251788.jpg

双子も大きくなったけど、


2013いたーりあ、その1_f0157193_1261430.jpg

一番大きくなったのは、真ん中のレニーかな〜。



2013いたーりあ、その1_f0157193_1295767.jpg

レニーはどうやらハナがとても好きなようで、よくチューをねだっております。
ハナはついでにマウリスにもチュー。
それを見て、なんと双子兄弟が焼きもちを焼いてくれたりしております。
母としては微笑ましいやら気恥ずかしいやら。ほほほ。
ハニチカさん、もててるじゃん♡

いやいやいや、この兄弟、去年も書きましたがイケメンなだけじゃ無く超じぇんとるめん。
何か頼む時は「プロシーム(プリーズ)」を忘れないし、その言い方もとても穏やか。そのあと「あなたは本当に親切な人です。ありがとう!」なーんて目を見つめられて言われちゃったりすると、42歳もメロメロに。母娘そろって簡単な性格なんでしょうか。
by okano0726 | 2013-08-09 01:35 | 徒然
<< ちぇこ、さむい。 てんじ >>