人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6さいたんじょうかい、と、よいどめ

6さいたんじょうかい、と、よいどめ_f0157193_4234136.jpg

昨日は、我が家でハニチカさんの6歳の誕生会をしました〜♪
もっと沢山お友達を呼びたかったのだけれど、我が家が狭すぎ、、、4家族、大人8人に子供5人、賑やかすぎるほどでした〜。


6さいたんじょうかい、と、よいどめ_f0157193_425124.jpg

今年はロウソクも一吹き!


6さいたんじょうかい、と、よいどめ_f0157193_4342981.jpg

6歳ケーキはこんな感じに。いちおう、ハニチカさんのご要望の「3段」は達成出来たけれど、デコレーションパーツがどれもボタッとした感じでキレが無い、、、やっぱり付け焼き刃ではこれが限界。プラチョコ細工を研究せねば。


6さいたんじょうかい、と、よいどめ_f0157193_4371384.jpg

でも、ケーキ自体はナカナカ美味しく出来た〜、と、思う。ココア味のスポンジケーキで、チョコレートとクリームチーズとクルミとプルーンのラム風味のクリームをサンドしました。好評でおかわり続出。
日本と違うのは、、、こちらでは大人もガンガン甘いものを食べること。そして、お酒が好きな人も甘いものが好き。かなーり大きいケーキだったのに、早いペースで無くなっていきました。。。

集合は午後3時、解散午前1時の、どー考えても大人達が楽しむためのパーティーでございました。
夜中にもケーキ食べてたな、みんな、、、

私は、微弱な頭痛を抱えながら、何とか役目を果たすことが出来まシタ。
頭痛があるので、飲み過ぎないで済みまシタ。
そして今日、、、やっぱり目眩と頭痛がする。ので、先日ネットで見つけた「更年期障害の目眩には乗り物酔いの薬が効くこともアル」と言うのを思い出し、試しに飲んでみた、、、ら、効いた!気がする!
その後猛烈に眠くなり、午後はハニチカさんをダンナちゃんに任せて昼寝しちゃいました。
こんなに爆睡出来たの久しぶり、、、この調子で、体調が良くなると良いなー。
by okano0726 | 2014-01-27 04:49 | 徒然
<< ごうかく めまいが〜、さいはつ。 >>